先日アップされた記事では、なんだかんだと言い訳をしながらセールでお買い物をする方法……、ではなくて! 賢いセール利用法をお伝えしました。

このスカートもセールで購入。私の場合、ボトムス類はお直しがマストなので、お直し代込みで納得できるプライスかどうか、も重要なチェックポイント。
スカート#ドゥロワー
ネックレス#ハルポ
サンダル#ティキーズ

が、そういえば、もうひとつ! 私がオンラインショッピングでセールアイテムを買うときに、重宝しているシステムがあることを思い出しました!

【40代コーデ】人気ファッションエディター発田美穂さんの最新20ルック>>

 

それは、ECサイトの「お気に入り」登録システム。商品詳細ページにある「♡マーク」や、「お気に入りマーク」をクリックし、好きなアイテムをリストアップできるものです。

そのサイトにログインしておけば、マイページ中のお気に入りページに、登録したアイテムのリストがどんどん溜まっていく、というもの。

で! セールのお知らせがきたら、まずはそのマイページ内のお気に入りリストをチェック! 膨大な商品数の前に茫然とすることなく、好きなアイテムだけが並ぶ中から、マークダウンされている商品を選べる、というわけなのです。

ポイントは、シーズンはじめから、何かの商品をチェックするたびに、お気に入り登録をしておくこと。迷ったら登録!くらいの勢いで!

これにより、

1.欲しかったアイテムをお得に、かつ確実に手に入れられる。

2.気になっていたアイテムのページまで、すぐにたどり着くことができる。

3.無駄な回遊を防げる。

というメリットが!

結果、良くも悪くも“買い逃し”が減り、ますますお買い物しちゃうシステムではあるんですけど! でも、ほんとーーーに便利ですよー。

エディター発田美穂さんの初夏コーデをまとめて見る
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「【エディターが選ぶ初夏のワンピース2選】好きな服を着て過ごすことに決めました!」はこちら>>