人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。実は被り物が苦手、という斉藤さんが愛用しているハットとは?


キャンバス素材の私的名品ハット

 

今までラフィアのハットをいくつか持っていましたが、街で被るのに大げさすぎてリゾート専用になっていました。

 

被り物は、苦手なアイテム。悪目立ちが心配で、街ではなかなか被れませんでした。

 

一昨年、ハワイのカカアコにあるHere. で見つけたこのハットは、私的名品です。

夏はペタンコサンダルに、ラフなスタイルが定番なので、この程よくカジュアルな雰囲気が〝大げさ〟問題を解消してくれました。

エルエルビーンのトートバックの様な、張りのあるキャンバス素材なので、畳んでバッグに入れても型崩れしません。外出先での、“外したハットどこ置くのさ問題”もクリア。こんな使い勝手の良さも名品には不可欠です。
 

タンクトップ#ヘインズ
デニム#フォンデル
エコバッグ#マザー

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「この夏のサンダルは“スポサン風”が気分【スタイリスト斉藤美恵】」はこちら>>