こんばんは。編集・川端です。「真夜中の読書会」、第19夜をお届けします。

今日からミモレに小説の新連載「私は女になりたい」(窪美澄さん)がスタート!
こちらの掲載を記念して、作家・窪美澄さんの作品の魅力についてたっぷりと語りたいと思います。
そうなんです。かねてより窪美澄さんの作品の大ファンのバタやん。
全作レビューをしたいくらいですけれど。
今日は中でもイチオシの3作品について語ります。

連載「私は女になりたい」はこちらから>>
アラフィフの恋愛がテーマです。新刊発売までの期間限定公開。お見逃しなく!

 


<今夜のトークテーマ>

・共感も感情移入も拒絶する登場人物たち
・強烈なバッドエンドに夕食を作る気力さえなくします
・人に説明できる理由なんてたいした理由じゃないのかも


【第19夜】窪美澄作品に描かれる“欲求”に、心の奥のやわらかいところを掴まれる
 

上記をタップすると音声が流れます。音量にご注意くださいね。
下記のポッドキャスト各種プラットフォームでも配信中です。プラットフォームによって配信日時が前後することがあります。ご了承ください。ご視聴はいずれも無料です。

Spotify
Google Podcasts
Apple Podcasts
Anchor
Breaker
Pocket Casts
RadioPublic

<今夜の貸し出しカード>


こちらもおすすめ……

リクエスト、ご質問も引き続き募集しております。番組内で採用された方には、バタやんがセレクトした本を1冊プレゼントいたします。

<次回>
8月5日(水)22時配信予定

下記よりご感想、メッセージをお待ちしております。


撮影/塚田亮平

 

前回記事「最近のお気に入りの漫画。『しょうもないのうりょく』やら異性化やら【真夜中の読書会】」はこちら>>