もうご存知の方も多いかもしれませんが、キャサリン妃はザラ・ラバーなんです!
最近ではコロナ禍で行われたZoomを通じての公務で、新たなアイテムを披露されました。

公私ともに、そしてご結婚から9年が経った今でも、私たち同様、ザラでお買い物をする庶民派プリンセスです。

では一体どんなものを選ばれているのか、ここでキャサリン妃のザラ・ワードローブをご紹介します。
改めてピックアップしてみると、実はほぼ全てのカテゴリでと言えるほど幅広いアイテムを所有されていて、ビックリ。今回はその中から、各カテゴリで代表的なものをピックアップしました。

世界中で人気のコスパブランドを、リアル・プリンセスもご愛用だなんて、改めてまたキャサリン妃に親近感を感じること間違いなし。そして好感度スタイルの参考にもなるでしょう。


<ワンピース>
①プリンセスとなって初のザラ
(49.99ポンド/約6997円)

ブルーのワンピース/ザラ 黒のジャケット/ラルフ・ローレン ウェッジソールの靴/L.K. ベネット 写真:アフロ

今でもその時の衝撃を覚えています。
世界中が注目した、あの盛大なロイヤルウェディングの翌日(2011年4月30日)、いわゆるロイヤルメンバーとしての初日、夫ウィリアム王子と手を繋いで登場されたキャサリン妃のファッションが、ザラのワンピースとこれまでもきられたことのある着回しのジャケットだったのですから!

私たちにお馴染みのブランドのワンピースを着用し、若々しさとロイヤル感溢れるファッションを披露されたキャサリン妃。地に足ついた堅実さを国民にアピール、親近感を与え、一気に国民の心を掴まれたのでした。

 


②セールで購入?!英国風チェック (89.99ポンド/約12596円)

ワンピース/ザラ 靴/ジャンヴィト・ロッシ 写真:代表撮影/ロイター/アフロ

公務で最も多いアイテム、ワンピースの中にも、もちろんザラのものがあります。
今年1月に初お披露目されたのが、この英国らしいグレンチェックのワンピース。
ボウタイ、パフスリーブ、プリーツスカートにミディ丈と、まさにキャサリン妃らしさが全開のデザインです。

しかもこれ、最終セールで15.99ポンド(約2234円)という破格値になっていたことから、もしやキャサリン妃もセールで購入かも?という推測すら。その真偽も気になりますが、どちらにせよ、こんなにキャサリン妃っぽければ、いくらでも即買いでしょう。

どこから見ても英国調で、ロイヤルらしく、お手頃。しかもシーズンレスで着れる素材。
プロパーでいいから、私も買えばよかった〜と本気で後悔したワンピースでした(笑)。


<トップス>
Zoom映えするマスタードカラー
(29.99ポンド/約4198円)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Duke and Duchess of Cambridge(@kensingtonroyal)がシェアした投稿 -


ニット/ザラ ピアス/キャサリン・ゾライダ

英国がロックダウンの最中、Zoomでの公務中のキャサリン妃です(今年4月8日)。
バストアップで動画映えをする、こんなマスタードカラーのニット。これがザラのものでした。

分かりにくいのが残念ですが、肩山と袖にかけてボリュームのあるパフスリーブになっていて、シンプルに見えながら、実はワンポイントのトレンド性があるものをチョイスされています。色も鮮やか、リラックス感のあるニットで、まさにお家ミーティングにぴったり。さすがの審美眼です。
同時に購入されたと思しき、同じデザインのワンピース型もお持ちで、キャサリン妃のお気に入りのようです。
 

<スカート>
トレンドのレオパード柄スカート
(29.99ポンド/約4198円)

アニマル柄スカート/ザラ ブーツ/ラルフ・ローレン 写真:代表撮影/ロイター/アフロ

今度はボトム。今年1月のキャサリン妃は、アニマル柄のザラのスカートを着用されています。
公務ではまれですが、でも実はアニマルプリント好きのキャサリン妃。ブラウンベースに黒とシックなカラーと小柄であればこんなに上品で、公務にも着用可能です。
今シーズンはレオパード柄がトレンドの一つとなっていることもあり、ぜひ秋ファッションの参考にしたいスタイルですね。
 

 
  • 1
  • 2