こんにちは。

このところずーーっと、出かけるのは近所の森へ走りに行くor近所のスーパーに買い物に行くだけで、あとはずっと家にいるという生活が続いていたのですが。

オットの人も「事務所に無駄に行ってもコロナにかかる可能性が上がるだけだ」と言って家に居るし、色々二人で煮詰まり気味に。

気分転換に外に出よう!ということで、歩いて30〜40分かかるところにあるホームセンターに散歩がてら行ってきました。

お目当ては、ベランダの植木を手すりに下げられる、ハンギングバスケット(?って言うのかしら)。

植木が床に置いてあると狭くなるので、ジャンジャン手すりに引っ掛けてしまえ〜と言う作戦です。

買ったのは、この手前の鉢で見るとわかると思いますが、鉢をホールドするワイヤーみたいなやつ。フランスは地震を気にせず色々引っ掛けられるのが嬉しい♪

帰りも歩いて帰ることにしたのですが、さすがに往復1時間以上の歩きは疲れる……。

「つーかーれーター」と言い続けていたら(笑)、じゃあお茶でもしようとなり、久しぶりにカフェに。

これまた久しぶりの生ビール! うまあ〜い💗

周りに人がいて、たまに聞こえてくる話に「ふむふむ」なんて耳を傾けるの、いつぶりかしら……。

なんだか日常に戻った感があって、嬉しかったです。ま、以前とはもう違う“日常”ではありますが。

隣のおじさまとおばさまが、とても仲良くイチャイチャしてて微笑ましかった💗

さて、ご飯日記。

1日の朝ごはんは、久しぶりにパン屋さんで買ってきたクロワッサン(オットの人はパンオショコラ)とバゲット。バゲットが焼き立て熱々で美味しすぎ、二人で1本食べてしまったら、お腹パンパンでお昼はスキップ。。
1日夜ごはん。歩き疲れて、夕ご飯は簡単に海南チキンライスに。ソースは醤油ベースとナンプラーベースの2種類。鶏をさばいた際出た骨のガラスープで作った、かき玉スープを添えて。
2日お昼ごはん。トマトソースにオリーブとモルタデッラを添えた、簡単パスタ。
2日夜ごはん。お取り寄せした日本の野菜の中にあった、不思議なウリっぽい野菜と豚バラのピリ辛炒め、トマトとグリーンのサラダ、柴漬けときゅうりの辛子漬け、アボカド納豆、平茸とねぎ、わかめのお味噌汁。
謎のウリっぽい野菜がこれ。触るとパン!とはしてなくて、ムニムニっと柔らかでもあり。食べてみるときゅうりのような青さがあり、でもナスのようなふかふか感もある。誰かこれが何か、ご存知ですか?

それから、今まで火、木、土曜の7時にいつもブログをUPするようにしてたのですが、諸事情ありまして土曜日のみ12時にUPすることにします〜! 

と言うことで次回は、土曜日12時に〜♪