こんにちは。

「あれ?そういえば最後にレシピあげたのいつだっけ?」というくらい久しぶりに(汗)、新しいレシピをYouTubeにアップしました〜。

今回のものは、以前ごはん日記で「作り方を〜」とリクエストを頂いていた、パリパリチキンステーキの作り方です。

しかし世の中って、皮をパリパリにするよ〜っていうチキンステーキのレシピ、いっぱいあるんですね(調べてみてびっくり)。

冷たいフライパンから入れて焼く方法とか、重しをして焼くスタイルとか。

それらも一通り試してみて、「思い立ったら素早く(15分で!)作れる」「重石は、面倒&ジューシィ感がなくなる気がするのでナシ」「焼いてる間に味もしっかりつけたい」などなど、自分の要望をもりもり盛り込んだレシピにしてみました。

私の大好きな、バターとレモン味であります♪

動画はこちらからどうぞ。

今回から、レシピ動画でもオットの人の感想を聞くことにしました(笑)。鶏が世界で一番好きだというオットの人と私の会話が最後に収められているので(相変わらずしょうもない会話ではありますが。汗)、よろしければ最後まで見ていただけたら〜♪

そしてそして、ミモレのレシピ連載の新しい記事としてもご紹介しているので、レシピをおさらいする時などにどうぞ〜(でもとりあえず動画押し。笑)。

さて、ごはん日記。

10日昼ごはん。前日のバターチキンカレーの残りを。2日目カレーはやはり美味しいですな。
10日夜ごはん。シーフードグラタン、プラムとブッラータ、トマト、ブロッコリーとマーシュのサラダ、アーティチョークとささげ入り鶏出汁スープ。
11日。バタバタで、お昼ごはんはカレーの残りを食べました……。来週出張なので、冷蔵庫の在庫整理をスタート。冷凍してあった鶏と豚肉、マッシュルームと紫蘇のポン酢炒め、トマトとマーシュのサラダ、玉ねぎと豆乳のスープ、ブロッコリー&ツナのマヨあえ。