引き続きのマスク生活。せっかくのメイクもマスクで隠れがちになってしまいますが、その代わり耳周りを中心に、ボリュームのあるジュエリーが人気だと聞きます。

シンプルでベーシック感があるけれど、日常のスタイリングをぐっと上げてくれるのが、日本発「Rieuk〈リューク〉」のジュエリー。セレクトショップのアクセサリーバイヤーを15年間務めたワダマリコさんが、海外と国内のバイイング経験から、自らが身につけたいジュエリーを作ろうと立ち上げたジュエリーブランドです。

 


素材はシルバーを基本に、イエローゴールドでプレーテッドしたものや、モノによってはロジウム素材でプレーテッドを施していたり、ブラス(真鍮)を使ったものも。気軽にレイヤードを楽しめる、買い求めやすい価格帯が中心です。

 

ピアスホールがあいていなくても、気軽に耳元のおしゃれを楽しめると人気のイヤーカフ。立体的で軽やかさのあるデザインが顔周りを華やかにします。片耳だけでも存在感があり、左右でサイズ違いにしてもお洒落。

 

耳たぶから零れ落ちそうな着用感もセクシーなボール状のピアスは、その形状から”ムーンピアス”という名が。耳たぶにピタッとくっつくようなスタッドタイプと耳たぶを挟みこむようなポストタイプがあり、ポストタイプは上の写真の小さなサイズをはじめ、全部で3サイズを展開。

 

ボリュームニットに負けない秋冬の手元コーディネート。そんな時に欠かせない、表情豊かなブレスレットも。  


デザインチェーンを使ったチャンキーネックレス。秋からの装いに、きらめき感とボリューム感をプラスしてくれます。ブラス(真鍮)素材なのでボリュームがあるのに価格は抑えめです。



グラフィカルでモダンなデザインのジュエリーは、ひとつでも十分に個性的ですが、いままで愛用していた華奢なジュエリーに重ねても奥行きが出て素敵です。ぜひ、秋冬の着こなしにプラスしてみてください。

お問い合わせ先/リューク


前回記事「波佐見焼のマルヒロからモダンに食卓を彩る器が登場!【おうち時間】」はこちら>>