皆さん、こんにちは。
ミモレ編集部の戸松です。

皆さんは「5年後の自分」を想像したことがありますか?仕事でスキルアップしたい、プライベートを豊かにしたい、など…人それぞれだと思います。今回は、〔ミモレ編集室〕のメンバーに「5年後の自分」について深く掘り下げ、シェアしてもらいました。ピックアップしてご紹介します!

 

〔ミモレ編集室〕でワクワクする自分探し

@Kumiさん

●5年後にどうなっていたいか
自分がやりたいことを見つけ、やりたい事を実行している。

●そのために今何をしたいか

 


・新しい事に、チャレンジする。いつも受け身の自分を変えるためにも、折角〔ミモレ編集室〕に参加しているので、この機会を生かし少しずつでも発信して行く事で、自分探し(笑)をしてみようと思います。
・無理をしない!自分がやりたい事を見つけるなら、無理をせず、楽しい事を、無理のない範囲で、行動に移していきたいです。

 

「あの時があるからこそ、今の自分があるんだ!」と思える自分になる

@ANNE(あん)さん

●5年後にどうなっていたいか
・日々健康で、自分らしい生活ができている!と自信を持って言えるようになる。
・五年前(=今)を振り返って、『あの時があるからこそ、今の自分があるんだ!』と思えるような自分になる。
・新しく家族を作って(結婚出産等)わいわい賑やかに暮らしつつ、様々な価値観を受け入れられるような、器の大きい人になる!

●そのために今何をしたいか
・日々の食生活、生活習慣に気をつけて、1日1日を丁寧に暮らす
・毎日日記をつけて、日々の学習や仕事、考えをつらつらと書き記す。また、ざっくりと未来のプランニングもする。でもそれが達成されなくても落ち込まないようにする。
・積極的に人と関わる。自分の考えを発信したり意見を述べた時には、反対意見も考察し、一応参考にする(ただし、凹むほど気にしたりするのはなしで!)。

何事も「したい」を最優先して行動できる自分に

@kaoruさん

●5年後どうなっていたいか
好きな人と、好きな物事に囲まれて、元気に楽しく生きている

●そのために今何をしたいか
「ねばならない」ではなく「したい」を最優先して行動する。自分の気持ちに素直になる。相手の意見も尊重する。睡眠と運動の時間を確保する。疲れたら休む。自分の選択に責任を持つ。

今まで通り、元気で楽しく暮らしていたい

@ひろたんさん

●5年後どうなっていたいか
・今までどおり、元気で楽しく暮らしていたい。
・断捨離して、スッキリとした暮らし

●そのために今何をしたいか
・栄養バランスの良い食事を作る。
・新しい情報を取り入れるアンテナを張る
〔ミモレ編集室〕で刺激を受ける!

〔ミモレ編集室〕から刺激を受けて

@mimosaさん

●5年後どうなっていたいか
今の仕事を引退した後のプラン(音楽かアンティークに関わる何か)が、具体的になっていて、その準備を始めている。

●そのために今何をしたいか
・英語とフランス語をもっと頑張る
・発信力を鍛えるために魅力的な文章が書けるようにする!!〔ミモレ編集室〕で勉強。
・集中力を鍛え、好奇心を持つ!集中力がなかなか難しい。
・今の仕事に全力投球する。

今やることが多い!!〔ミモレ編集室〕の皆さんに刺激をいただいて色々考えるようになりました。

いかがでしたでしょうか。こうして言葉にして書き出してみるって大事ですね。ぜひ、皆さまも5年後の自分がどうなっていたいかコメント欄にて教えてくださいね。


ただいま〔ミモレ編集室〕では、第3期メンバーの事前登録を受け付け中です。事前登録をしておくと、入会開始時にメールでのご案内が届きます。事前登録時に決済は発生しませんのでご安心ください。もし興味を持ってくださった方がいらしたら、事前登録をしてみてくださいね。

〔ミモレ編集室〕3期生入会受付中! 詳細はこちらから>>