とみりんこさんからの質問
Q.
45歳のサロペット。大人の女性としての着こなしは?

デニムやコーデュロイ素材のサロペットが大好きです。今、45歳でヒールが苦手なためスリッポンやオジ靴を合わせることが多いのですが、やはり女らしさに欠けるかな…と思っています。大人の女性のサロペットのコーデ、教えてください。

mi-molletミモレ編集長大草直子の回答
A.
トップスはとことん色っぽく!女素材に女のディテールで

コーデュロイのサロペット、可愛いですね。あったら、私も欲しい(笑)。

さて。コーデュロイは、もともと、カジュアルなシーンに着る素材です。休日、郊外のセカンドハウスへ。森の奥へ狩猟へ(笑)、のような。素朴でラフ、実用を満たす素材なので、大人の女性が着るときは、女度の高いトップスを合わせましょう。

光沢が美しいシルクのブラウスや、少し透けるようなフレンチレースのオフショルダーなど。間違っても、タートルニットやミドルゲージのニットなどは合わせないこと。靴が男顏な場合、途端に野暮ったくなります。

あとは、髪型やジュエリーも重要です。ふんわりとラフに巻いた、ダウンヘアで、顔周りに艶をプラス。そして、手元や胸元に繊細な輝き=ジュエリーも忘れずに――。

とみりんこさん、サロペットの着こなし、是非、楽しんでくださいね♥