ayumiさんからの質問
Q.
日焼け後のメイクについて質問です。メイクすると色のトーンによって 日焼けした首との違いにドキッとする事もあります。日焼けした肌でも浮かないメイク方法、もしくはポイントがあれば教えてください。
チームmi-mollet岡野瑞恵さんの回答
A.
日焼けした肌とファンデーションの色を計算してメイクをしましょう。

日焼けをした度合いや肌の体質によって日焼けした肌色具合が変わってきますが、肌になじむ黄味系の色を選ぶとメイクが浮いてしまう、ということはなくなるかと思います。

たとえば、チークは青味のピンク系は避けて、オレンジ、レッド、ブラウンなど黄み系を選んでみてください。また、ポイントメイク(目もとや口もと)も肌から浮かない黄み系を選ぶと日焼け肌となじみ、見た目の違和感もなくなると思いますよ。

しなやかでスキンケア効果も高く、乾燥した日焼け肌を程よくカバーしながら健やかな肌に整えてくれる、THREEのファンデーションはおすすめです。

コンプリートハーモニーファンデーション SPF35・PA+++ 全7色 ¥6500(税別)2015年9月16日発売/THREE お問い合わせ先/THREE tel. 0120-898-003