こんにちは。すっかり涼しくなりましたね。涼しいどころか、冷えを感じる日も。
この時期は足元を冷やしたくないなと思ってケアしているので、今日はそちらをご紹介したいと思います。


重さを感じる日におすすめ!フレッシュな香りの入浴剤


まずはお風呂の入浴剤から。

 
PRICE リフレッシュボディバスソルト (レモンマートル&ユーカリ)450g ¥2600
BRAND アムリターラ
お問い合わせ先は アムリターラ tel. 0120-980-092
 

ユーカリやレモンマートルの香りがフレッシュで、1日の疲れを流してくれるようなすっきりした香りが特徴のバスソルト。疲れが浄化される感じで、よく使っています。特に疲れたなぁと重さを感じる日はリフレッシュできる感じがしてお気に入りです。

他にもバスミルクなど、肌をしっとりさせるアイテムを使うことも。よかったら動画をチェックしてみてください。


固くなりがちな足元をほぐす鉄板オイル


そしてふくらはぎや足先も冷えて固くなりがちなこの時期は、寝る前にふくらはぎのマッサージを。日中のいろんな活動で上がってしまった「気」を下ろすようなイメージで、膝下をマッサージ。ほんの5分だけでも全然違う気がします。

 
PRICE ホワイトバーチ ボディオイル ¥3800
BRAND WELEDA
お問い合わせ先は ヴェレダ・ジャパン tel. 0120-087-075

使っているのはこの時期の鉄板オイル、WELEDAのホワイトバーチオイル。毒素の排出を促すホワイトバーチのエキスで、さわり心地もなめらかで気持ちいいんです。 時間がある時は太ももや腰回りにも塗って、手をグーにしてしごくようにマッサージすると足がすっきり。セルライトケアが気になる方にもおすすめです。

簡単だけど効果大!おすすめの冷え対策


そのほか足元を冷やさないコツは、

・朝、ドライブラシで軽く足をマッサージ
・ヒールやパンプスを履く時にコットンの靴下などを履くようにする
・寝る時に湯たんぽで足元をあたためる

などなど。
簡単なことかもしれませんが結構効果があります! ぜひ試してみてください。
 

●最近のできごと

 

先日京都に行ってきました!まだ夏の残り香がある季節でしたが、やっぱり美しい街でした。状況は前と違うところもありましたが、お店の人も歓迎してくれたり、自然に癒されたり。いろいろ変化がある毎日の中、遥か昔に建てられた建物の美しさに癒され、感謝の気持ちが沸きました。


前回記事「美容のプロ愛用のデリケートゾーンケア&生理アイテム。その機能性の進化とは?」はこちら>>