hiromiさんからの質問
Q.
オイルマッサージをするとベタベタが気になります。オイル以外で出来るマッサージはありませんか。
チームmi-mollet 長谷川真弓の回答
A.
クリームタイプでもオイル並みの伸びのよさと保湿力を持っているので、ぜひ、試してみてください。

私もちょっと前までは、hiromiさんと同じように「オイル苦手派」でした。オイリー肌なのでフェイスはもちろん、ボディにもオイルは使いたくない、と思っていたんです。でも、今では積極的にオイルを使うように。
その理由は、オイルの質がものすごく向上しているから。ここ最近のコスメはテクスチャーにもとことんこだわっていて、「これがオイル?」と思うくらいの軽い感触なのに、伸びが良いから肌に負担がかからずマッサージ向き。その進化に驚くばかりです。この機会に最新のオイル製品を試してみてはいかがでしょうか?

たとえば、乳液とオイルの良いトコ取りをした、セラムはいかがでしょうか? 乳液のしっとり感とオイルのコクを混ぜあわせているのに、手触りはなめらか。ベタつきを感じないから不思議です。 

ワンダーハニー ミルクオイルの潤いボディセラム 全4種 190mL ¥1400(税別)2015年10月1日発売/ベキュア お問い合わせ先/ベキュア お客さま相談室 tel. 0120−941−554

それでも、「やっぱり苦手」という方は、ウェレダの「イブニングプリムローズ ボディミルク」を。ミルクでも伸びがよく、肌のうるおいも閉じ込めてくれるので後肌はふっくら。カサついてハリがなくなった肌が元気になるような気がします。

お風呂上がりの肌がやわらかくなっているときに使用するのがおすすめです。肌馴染みもよく、肌にツヤも出てきますよ。

ベタつきが気になる場合は、使用する量に気をつけてください。デコルテや腕は少量を、ひじ、ふくらはぎ、かかとなどはたっぷりとつけてください。寝る時間までやさしい香りに包まれて、リラックスできます。 

イブニングプリムローズ ボディミルク 200mL ¥3500(税別)/ヴェレダ・ジャパン お問い合わせ先/ヴェレダ・ジャパン tel. 0120-070-601