きょちゃんさんからの質問
Q.
今の季節から危惧しているのが冬の目元の乾燥です。朝晩のスキンケアでいくらしっかり保湿しても、昼間の乾燥は年々深刻化するばかり。もともとコンビネーション肌で目元以外は問題ないのですが、目元ばかり何故こんなに乾燥が酷いのか……今から出来ることがあれば備えたいです。
チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答
A.
目元の乾燥対策は、血行促進ケアと進化系アイケアで早め早めの対応を

目元は顔の中でもっともデリケートなパーツ。専用のクレンジングで落とす、目元に洗顔料を使わないなど、与えるものだけでなく、落とすものや落とす方法も一度見直してみる必要があるかもしれませんね。その上で、アイケアアイテムの見直しと血行を促すケアをプラスしてみては?
今シーズンは、アイケア商品の当たり年。テクスチャーや形状など豊富なバリエーションが揃っているので、ぜひ、チェックしてみてください。

いくつかおすすめアイテムの傾向と対策をご紹介しましょう。
まず、

●デリケートな目元そのものの肌力を活性、ダメージを抱えにくく整えたいなら、資生堂の「アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」を。

アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート 15mL ¥7000(税別)/資生堂インターナショナル お問い合わせ先/資生堂インターナショナル tel. 0120-30-4710

●目元がリフトアップしたような印象を得たい人には、
「エスティローダー ニュー ディメンション エキスパート リクイッド」を。

●むくみやすい目元をクーリングしながら、ハリと弾力を与えるなら
「ゲラン アベイユ ロイヤル アイ スカルプト セロム」がおすすめです。

そして、これらの優秀なアイケア商品の効果実感を上げるため、目元そのもののコンディションの改善を。大事なのは血流を促すケアです。血流が滞っているとダメージが蓄積しやすく美容効果も半減、乾燥状態からなかなか抜け出せません。目の周りにあるツボやこめかみを押したり、温めたアイピローでリラックス、炭酸入りのマスクで血行を促すなどのひと手間を。

美容成分の受け入れ態勢が整ったところで、パワフルなアイケア製品で毎日のお手入れをスタート。仕上げに手持ちの美容オイルを与えてからタッピング。試してみてください。

魅力的な目元を! 白目ケア方法はコチラから>>