こんにちは。足元が冷える日が増えてきましたよね!だんだん秋のおしゃれも楽しくなってくる頃です。

今日はマンネリを打破する顔まわりのアイテムの紹介です。

この秋、アダム エ ロペとコラボさせてもらって、シルクやオーガニック コットンベロアでアイテムを作りました! その中にヘアバンドがあるのですが、セーターやハイネックなど着こなしがパターン化しがちなコーデのときにぜひプラスしてみてください。印象を変えてくれますし、ヘアメイクにも新しい風を入れることができるのでおすすめです。

 

ベロアでできているので少しだけ起毛していてふんわり感があります。前髪ありなし、どちらでもOK。私は前髪が短いので出すことが多いです。

 

こちらはテラコッタカラー。ヘアバンドで顔まわりがすっきりすると、肌や眉が目立つので、アイブロウのマスカラをしてみたり、頬骨のあたりにハイライトを入れてみたりすると相乗効果で顔が明るくみえておすすめです。

 

アクセサリーとの組み合わせを色々楽しんでみてもいいかも知れません。

 

後ろはこんな感じ。

何かひとつ「顔まわり小物」をプラスすると、それに付随してメイクやヘアなどちょっとしたマイナーチェンジが楽しめるので定期的に入れてみるといいと思います。

 

ちなみにロングヘアの方だとこんなふうになるのですが、後ろに垂らした髪を結ぶなどいろんなアレンジも楽しめそう。

 

全身のちょっとしたスパイスにもなります。


5000円以下でちょっとしたスパイスを取り入れられたらいいかなと思って作ったアイテムです。スカーフやストールもこの先上手に取り入れられたらいいなぁなんて妄想しています。

ぜひチェックしてみてください。

華やかカジュアル派・福本敦子さんのコーディネートを見る
▼右にスワイプしてください▼

ビューティコラムニスト福本敦子さんの華やか美人コーデ20>>

前回記事「気分を一新したいときは「下着」と「靴下」を新調します」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る