こんにちは。

先日思い立ってフレンチネイルにしてみました。

ジェルネイルは爪が弱ったり乾燥したりするので一年くらいやっていなかったのですが、気分転換になりました!やっぱり手先がきれいだと嬉しいものですね。
そこで今回はハンド&ボディの保湿ケアアイテムをご紹介したいと思います。


しっかりした香りに癒されるハンドクリーム


普段私は化粧品を触っている時間が長いことから、ハンドクリームを使うことはあまりなかったのですが、今年はお店に入る時などに必ず消毒のジェルを使っていたため、手先のかさつきを感じていました。

そんなタイミングでちょうどukaから発売されたこのハンドクリームがお気に入りです。

PRICE uka hand cream 13:00 ¥3500
BRAND uka
お問い合わせ先は uka tokyo head office tel. 03-5778-9074

ミントやレモン、パインのすっきり系の香りに、マジョラムなどの少し重みのある香りがブレンドされ、独特のバランスでとてもいい香り。 香りは同じなのに、「いい香りかな」と使うたびにわざわざ確認してしまいます(笑) デスクワーク中にはネイルオイルを一緒に使うことも。

 


コスパ&香りの良い乳液をボディに使う“裏ワザテク”

 
PRICE モイストクリア スキンミルク ¥1500
BRAND アルジェラン
お問い合わせ先は カラーズ tel. 0120-087-075

おうちでのハンドや膝下などのかさつきケアにはこちらを。アルジェラン のフェイス用の乳液なのですが、伸びよし、香りよし、肌の巡り改善にも効果的でさらにコスパよし、ということで、実は“隠れボディクリーム”として使っています。ボディクリームよりもお手軽に、さらに顔と同じレベルで保湿ケアができるなら、もうお得感しかありません。 雲州みかんエキスの香りも寒い日には心地良く使えます。

ぜひ試してみてくださいね!

●最近のできごと

アダムエロペとのコラボ企画で、オーガニックコットンを使ったベロア生地で洋服を作りました。(このシリーズは10月30日発売)

オーガニックコットンの生産背景は知れば知るほど深くて面白いのですが、よくイメージできない、という方に向けてインスタライブを行います。10月23日(金)の19時からこちらのアカウントにて。よかったら覗いてみてください。


前回記事「寝ている間にしっとりまとまる髪を作る、美容のプロのヘアケア習慣って?」はこちら>>