yuuchさんからの質問
Q.
40代になり、昔に比べて目が小さくなったと感じています。ワーキングマザーのため、時短を考えてノーマスカラ、ノーアイライナーでしたが、そろそろマスカラの力に頼る時期がきたのでしょうか? おすすめの商品があったら教えてください。
チームmi-mollet 原千乃さんの回答
A.
進化したマスカラを使えば、目力UPも可能です!

40代になるまで、ラインもマスカラもなしで、くっきりとしたお目目を保てたなんて、yuuchさん、かなりのぱっちり瞳&長く密なまつ毛をお持ちと推測しました。

まず、マスカラはボリュームタイプよりも、ロングタイプのほうがいいのでは? もともと目が大きく、まつ毛もみっちり生えている人の場合、下手にボリュームを出しすぎると、“ギャルっぽく”なってしまって、大人の女性としてはちょっとイタイ感じになってしまいがち。地まつ毛をそのまま自然に長く、やや濃く見せる、ロングタイプのほうが、さりげないフレームラインを演出できていいと思います。

マスカラを丁寧につけることで、カールアップは可能に。汗や水に強いけど、お湯でつるっと落ちるスマッジタイプなど、機能面で進化したマスカラがたくさん出ています。おすすめの2本を紹介します。

マスカラ ディオールショウ デザイナー ¥4200(税別)/パルファン・クリスチャン・ディオール お問い合わせ先/パルファン・クリスチャン・ディオール tel. 03-3239-0618
ヘレナ ルビンスタイン ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック ¥4800(税別)/ヘレナ ルビンスタイン お問い合わせ先/ヘレナ ルビンスタイン tel. 03-6911-8287