先日の京都旅の食編です^^

訪れたのは、数年ぶりのサンタ・マリア・ノベッラのレストラン

 


フィレンツェでも見かけなかったし、世界でもレストランはここだけのようです。(辻川調べ)

 


京都らしい佇まいで素敵♪

 

私が見ている方向にショップがあって、私から見て左手の奥がレストランです。

レストランはちゃんとお箸も用意されていて、京都っぽい^^

 

本日のコース。

 

これで真ん中のコースなのですが、なかなかのボリュームなので、もう一つ少ないコースでも良かったかも。

 

アミューズは大根の煮物にからすみがかかっています。

 


サラダはここの定番なのかな。前回もハーブがたっぷりの美しいサラダをいただきました^^

 

この焼き立てのパンがとにかく美味しい!かりかりのふわふわで、タマネギの甘味が爆発して、パンの塩気がそれと絶妙にマッチして、そこへオリーブオイルの風味が追いかけてくる・・・絶対食べてみて欲しい!一番美味しかったのがこれと言っても過言ではないかも(笑)

 

パスタ。そろそろ炭水化物でおなかがいっぱいに(汗)

 

でも、この豚肉はペロリといけました。ジャムのような甘いソースが美味しいのなんの。

 

最後はアイスと飲み物。以前こちらでいただいたハーブティーがすごく美味しかったので思わず購入して帰ったのですが、今回はまた違ったハーブティーでした。

以前飲んだハーブティーが本当に美味しかったので、ショップで購入。

 

私がフィレンツェから後生大事に持って帰ったキャンドルもルームスプレーもこちらで販売されていました。

 


皆さん、イタリアへ行かなくても京都で見て買えますよ~^^
ここのルームスプレーは本当に良い香りでおすすめです。

楽しい京都旅、食編でした。

それでは今日も素敵な1日を!