将来のお金のこと、なんとなく不安はあるけど何から始めたらいいかわからない……、ハイリスクな投資は怖いけれど、もうちょっと得したい……そんな投資初心者、貯蓄が苦手な方向けの優しいお金の増やし方セミナーを開催します! 11月18日の19時より無料&オンラインにて開催。お金の基本的な仕組みから、あなたに合ったお金の持ち方まで、周りの人を気にせずお気軽&じっくりご視聴いただけます。ぜひこの機会に、ご自身の大切なお金について一緒に考えてみませんか。

 


気になる「老後の年金」「NISA」「iDeCo」……
誰に聞けばいいの?


これからの将来に必要な「お金」のこと、日本や世界の情勢、お金の制度、10年後、20年後の未来など、気になるけど、難しそうだからと後回しにしていませんか? 様々な情報が溢れる中、身近に聞ける人がいない、何を信じればいいかわからないという方も多いのでは。お金の知識があるのとないのとでは、将来の幸せが大きく変わってきます。

ミモレ読者で「投資をしている」「関心がある人」は75%以上!

 

昨年末にとったミモレ大アンケートによると、ミモレ読者の皆さんの中で、投資をされている方は37.4%、今はしていないが興味がある方は37.7%。「iDeCO」や「NISA」、「ふるさと納税」、「投資口座開設」などにも高い関心を寄せられています。

今回のセミナーは、「銀行に置いているだけではだめ」「何か始めなくちゃ」と思いつつ、さて何から?という方や、すでに資産運用を始めた、iDeCo、NISAを始めてはみたけれど、今のままで良いの?もっと優しいお金の殖やし方はないの?といった方に向けて、「今の生活を楽しみながら、無理なくお金を蓄える方法」をファイナンシャルプランナーの方に伝授いただきます!

家計を見直したい方、ライフプラン・マネープランをつくりたい方、今から資産づくりを始めたい方、マネーセミナーに初めて参加される方に、おすすめです。

当セミナーにおいて商品等の勧誘はありません。
オンラインミーティングツール「Zoom」のウェビナーを利用しますので、講師・運営スタッフ以外の氏名や画像・音声は公開されません。匿名、ニックネームでのご参加可能です。

この機会に是非、一緒にお金を学びましょう!

【講師紹介】

㈱フィックス.ジャパン 所属 中込龍太さん
ファイナンシャルプランナーとして20年を超えました。その間、資産形成セミナー、確定拠出年金セミナー、住宅ローンセミナー、保険セミナーなど、金融機関向け、一般向けに行い、さまざまな状況のお客様の問題を解決してきました。 たくさんの商品や選択肢がある中で、現状の生活を分析し、今を楽しみながら無理のない資産運用やライフプランプランニング、保険の見直し方法をアドバイスしております。 人生100年時代を「縁の下の力持ち」として、お客様の気持ちに寄り添っていくことが私の使命です。
【開催概要】
■開催日時:11月18日(水)19時~20時
■開催場所:「Zoom」のウェビナーを利用したオンラインセミナーです。PCかスマートフォンをお持ちであればご参加いただけます。お申込み後、参加URLをご案内いたします。
■参加費:無料
■申込方法:ご参加お申込みはこちらから>>
※Zoomの事前登録が必要になります。簡単なアンケートにご回答ください。

■企画協力:株式会社 講談社 03-5395-3814
■主催:アクサ生命保険株式会社 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー 03-6737-7240
■セミナー講師 ファイナンシャルプランナー 中込龍太さん(㈱フィックス.ジャパン 所属)
■応募締切:11月17日(火) 11:59


【注意事項】
•ご参加は18歳以上の女性のみとなります。男性の参加は不可とさせていただきます。
•当セミナーにおいて、商品等の勧誘はございません。
•保険会社および保険代理店、証券会社にお勤めの方、本セミナーの目的以外の方による参加は固くお断りしており、該当の方、同業者の方は主催者側の判断で当日のご参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
•セミナーの録音、収録、写真撮影はご遠慮ください。

本セミナーはアクサ生命保険(株)からの依頼により、(株)講談社が応募を受け付けし、アクサ生命保険(株)がセミナーを開催いたします。
参加者の受付登録・参加者情報管理については(株)講談社が責任をもって対応いたします。

AXA-C-201028/A6K-262