みなさま、こんにちは。

先日、撮ってもらった写真を見てびっくり!
頭皮がすけているではありませんか!
髪が細くなり、ボリュームがなくなると見る角度によってはそんなドキッとすることが ...
髪質改善は地肌から。『頭皮のケア』していますか?
『頭皮ケア』と言うと特別な何か…と思いがちですが、基本の「キ」は毎日の正しいシャンプーから。
ミモレでのブログも、もう5年書かせて頂いていますが『頭皮ケアについて』はもう何度書かせていただいたか数えきれないくらいです。

シャンプーの目的は頭皮の清潔を保ち、血行を促進すること。

♦︎シャンプー前にしっかりブラッシング。
♦︎予洗いは時間をかけて頭皮までしっかり濡らす。
♦︎シャンプー剤を細かい泡に泡立て、シャンプーを始める。
♦︎シャンプー剤と汚れをきっちりすすぐ。
♦︎トリートメントは頭皮を避け髪につけ、しばらく時間を置く。
♦︎優しくタオルドライをし、ドライヤーで頭皮をしっかり乾かす。

とは言うものの完璧に毛穴の汚れを取り除く、サロンで人に洗ってもらうような正しいシャンプーを毎日するのは至難です。
わかってはいても適当なシャンプーで毎日を過ごす自分がいます。
久々に、炭酸の泡でゆっくりマッサージシャンプーの『髪ふんわりコース』をサロンでしました。仕上がった時の第一の感想は「ああ、頭が軽い!」そして「視界が広い!」凝り固まった頭皮が緩んだのでしょうね。さすがプロの手!
ご自身ではできない特別なケアをサロンで定期的にされることもお勧めします。
 

 
ツヤっとふんわりしましたよ!

instagramも覗いてみてください。
寺谷真由美でした♡