大人気の美容家、神崎 恵さんが出版された美容本『神崎CARE』。発売後すぐに7万部を突破している、美容本では異例の一冊!ここまで詳しく教えてくれるの?と感動するほどていねいに、神崎恵さん流のスキンケア、ヘアケア、ボディケア方法を教えてくれます。今回はその本から特別に、神崎さんの二の腕ケアについて教わります。

 

関連記事
ドラマ「だから私はメイクする」主演【神崎 恵】さんが毎日化粧水を使わない理由>>


ちゃんと筋肉があるのに、ほっそりと美しい神崎恵さんのボディラインは憧れの的!

 
 

この美しい写真は、神崎さんが先日出版された美容本『神崎CARE』に掲載されているカットです。
神崎さんが華奢なことは知っていましたが、実はこんなにしっかりと鍛えられていたなんて!驚きました。この本では、神崎さんのスキンケア、ボディケア、ヘアケアなど、さまざまなケア方法、そして愛用のコスメがオールカラーで詳しく紹介されています。

中でも、かなりしっかり紹介されているのが、ボディケアです。
パーツごとのマッサージ方法や、トレーニング方法がじっくり分かります。
 

神崎恵さんのほっそり二の腕を作ったマッサージ方法を紹介

 

「腕は知らず知らずのうちに、凝りを溜めやすいパーツ。しっかりほぐして流れをよくすれば、ほっそりさせることは可能です。肌の内側と外側を両方ケアすることが大事!」

①腕にクリームを塗り、腕の外側を円を描くように拳でマッサージ
二の腕全体にクリームを塗る。握った手の第二関節を腕の外側の肘上から肩先まで、全体を小さな円を描きながらゆっくりと移動させる。

②拳を使って、肘上から脇の下まで腕の内側もマッサージ
腕の内側も、肘上から脇の下のくぼみまで、握った手の第二関節をゆっくりと圧をかけつつ小さな円を描きながらほぐしていく。

③手のひらと5本の指で肘上から腕の付け根まで圧をかけしぼり上げる
腕の内側の肘のすぐ上をつかみ、手のひらと五本の指の腹で圧をかけながら、腕の付け根までしぼり上げる。

④腕の外側も手のひらと5本の指でしぼり上げる
外側も同様に、軽く圧をかけながら、肘上から肩まで行う。③と④を片腕10回ずつ繰り返す。


凝りをためやすい腕は、こまめなケアが大切


「荷物を持ったり、料理をしたり、パソコンやスマホを操作したり。かなり酷使している腕はとにかく凝りがち。どこでもできるマッサージなので、日頃から“使ったらほぐす”クセをつけましょう」

神崎さんの美しいボディラインは、日々のケアの積み重ねだったんですね!書籍『神崎CARE』では、二の腕以外のケア方法もたくさん紹介されていますので、ぜひチェックを!

 

<書籍紹介>
『神崎CARE』

著 神崎 恵 
定価 2100円(税別)
ワニブックス

スキンケア、ボディケア、エクササイズまで網羅した初の大型ビジュアルビューティブック! 
神崎恵の“ベース”ができるまでを、丹念に写真で追いました。具体的な“肌のつくり方”や“髪の乾かし方”などのHow toはもちろん、 “自分磨き”のモチベーションを上げてくれるボディビジュアルまで、オールカラーで表現した圧巻の192ページ。もちろん本人愛用のビューティアイテムも一挙紹介します。 


書籍『神崎CARE』撮影/イマキイレカオリ
スタイリング/石関靖子
ヘア/津村佳奈(Un ami)
メイク・出演/神崎 恵 
記事構成/高橋香奈子
 

 

・第1回「ドラマ「だから私はメイクする」主演【神崎 恵】さんが毎日化粧水を使わない理由」>>