綿97%のチャコールグレー。

ミモレのインスタライブってなかなか観ることができていませんでしたが、先日の「ファッションエディター発田美穂さんによる『婦人の“隙間問題”』」が面白かったです!(アーカイブされてから視聴しました。)

タイツ、ソックス、スカーフ、ストール等について語って下さっています。専門家によるファッションのダメ出しって、ともすると嫌味になってしまいますが、発田さんのユーモアに包まれると、なんだか笑っているうちに勉強になっている〜。発信の仕方がお上手で、最近ファッションへの興味が減退していた私も、早速タイツを購入。似たようなのを持っていたのですが、劣化しますからね。綿混のタイツって、子どもの頃によく履きませんでしたか?旬を演出できるアイテムなのだろうけど、一方で郷愁を誘うわー。

ちなみに、川良編集長の司会進行もいい感じです〜。さすが。

ミモレ関係者とは、一年に一度会うか会わないか、くらいなのですが、発田さんからの情報には、今後あらためて注目したいです。

さて、ロッテマリーンズは日本シリーズに進出できませんでした。この連休は、巨人対ソフトバンクの試合を、家族とテレビで観ようかと思います。それでは、皆さまも良い週末を!