こんにちは。今年も残すところ3週間ほどですね。例年よりも街に人が少なく、忘年会的な盛り上がりもそこまでないこの12月。「いつもと違う」というところを除いては、平和に過ごせていることに感謝だなと思う日々です。

そして、最近ハマっているアイテムがリッププランパー。唇をぷっくり、ボリュームアップしたように見せるアイテムですが、ちょっぴりスースーしたりと、使用感もユニーク。普通のグロスよりもピタっと唇に密着する感じで、乾燥からも守ってくれます。今年はマスクのせいでリップメイク離れした方もいるかもしれませんが、でもやっぱり良いものです。


重ねづけも楽しめるOSAJIのキラキラグロス


まずはOSAJIのグロスから。キラキラやゴールド、ピンク、など何歳になっても見ていてウキウキしてしまいます。こちらの「牙」という品番は大き過ぎないラメと、ヌルッと伸びていくテクスチャーがぷっくりした唇をメイク。 口紅やカラーリップと重ねればニュアンスのある仕上がりを楽しめます。少しスースーするところも気持ちが良い。3千円以下でギフトを探したい時にもいいかも!

 
 
PRICE ニュアンスリップグロス 牙 ¥2500
BRAND OSAJI
お問い合わせ先は 日東電化工業株式会社 ヘルスケア事業部  tel. 03-6240-9800

 

 


縦ジワも解消するミントの香りの濃厚リップセラム


ミントの香りとスース―感が気持ち良いアネリアナチュラルのグロス。先述したOSAJIよりもさらにねっとりとしたテクスチャーです。薄いピンクの色合いもかわいいですよね。唇に薄く塗って、リップマッサージにも使えるという優れもの。薄付きで唇はボリュームアップさせてくれるので、マスクの時のリップはこれ一本でも良いかも。トウガラシ果実エキスが入っていて、血行を促進しつつ、唇の縦ジワを目立たなくしてくれるのだそう。

 
PRICE ボリュームリップセラム クリアピンク 5mL ¥2600
BRAND アネリアナチュラル
お問い合わせは シンシアガーデン  tel. 03-5775-7370

両方とも手軽にメイクのイメチェンが出来るアイテムなのでおすすめです。

ではまた次週!

●最近のできごと

 

中目黒の蔦谷書店でのPOP UP SHOPですが、たくさんの方にお越しいただいております。
ありがとうございます!

ポスターもクリスマスカラーに変えてみました。
まだの方はぜひ立ち寄ってみてください。


前回記事「【美容のプロの愛用品】“変化の時”こそ上質な香りアイテムで心身の安定を」はこちら>>