こんにちは。
今日は最近新しく使い始めたデリケートゾーンケアアイテムのご紹介です。

 


しっとり泡が特長の専用ソープ


デリケートゾーン専用のソープは今までいくつか試してきましたが、最近使ったフォームタイプの中でもしっとりとしたなめらかな泡が特徴だったのがこちら。泡そのものがしっとりしている印象でした。こちらはイギリス生まれの「YES」というブランドのもので、パッケージが可愛くて、置いておいても気分が上がる一品。無香料タイプなので、香りの好みを選ばずに使えます。価格も二千円代と買いやすく、一本で約半年程度使える優れもの。思わず中目黒蔦谷書店で開催中の私のポップアップショップにもセレクトしてしまいました。

 
PRICE インティメイト・フォームウォッシュ(無香) ¥2400 
BRAND YES
お問い合わせ先は マジュマ  tel. 0120-953-129
 


乾燥が気になる時にもおすすめのオイルローション


それから昔から使っているこちらもカムバック。私が初めて使ったデリケートケアアイテムはこれでした。当時はこのジャンルのアイテムはまだ他にはなくて、「こんなのがあるんだ!」と思った記憶が。パッケージもレトロで可愛いですよね。こちらはイランイランやローズの香りがわりとしっかりついているオイルローションタイプです。乾燥予防や経血の香りが気になる時、デリケートゾーンの皮膚をやわらかく保ちたい時にもおすすめ。

 
PRICE フェミノールプラス ¥3000
BRAND アロメディカ
お問い合わせは アヴァガーデン

昔は数少なかったデリケートゾーンケアアイテムも、今は生理用グッズも含め、グッと選択肢が増えて一般的なものに。自分に合ったものを見つけるのも楽しいですよね。

では、また次回!

●最近のできごと

 

ポッドキャストでもいろいろなアイテムや美容のお話を紹介しています。ぜひ聞いてみてください。
「福本敦子のきくこすめ」


前回記事「プルンと潤う唇に仕上げるリッププランパーって何?【美容のプロの愛用品】」はこちら>>