年を取ると涙もろくなると言いますが、私がまさにそうです。先日のはやぶさ2のときはすごかった。カプセルが落下するカウントダウンを見ながらウッときて、喜ぶJAXAメンバーのみなさんを見てはウルウルし、帰らぬ旅に出たはやぶさ2を思って落涙し、我ながら「忙しいなこの人」と思う始末。挙句の果てには回収に向かうメンバーが乗ったJAL機が「8823便」だったというニュースを夫に伝えようとしてジーンとしてしまい、「ついに数字だけで泣くようになったのか……」と笑われた次第です。年を取ると涙もろくなる、というのは、感情移入できるポイントをたくさん経験している、ということにしておいていただきたい。たくさん泣ける人は、たくさん頑張ってきた人なのだと思いたい今日この頃です。それでは、今週の占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】運気は明るくなってきます。「今年もあと半月」「クリスマスまであと数日」「今年もあと10日あまり」などと節目を数えるたびに、いろいろ大変な1年だったものの、なんとか終わりに向かっている不思議な感慨が生まれるのかも。ただ、世の中的に不安や矛盾は消えたわけではありません。「うっぷんを晴らす」ような出来事は起こりやすくなるのでしょう。事件、事故には十分ご注意を。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】