手元を見ると年齢がわかると言われています。手洗い、アルコール消毒など、例年以上に手を酷使して透明感やハリ感がなくなってはいませんか?手元はケアをすればするほど、美しさを増します。今回は、ハンドクリームで大人気ブランドのロクシタンとポール&ジョーを〔ミモレ編集室〕のメンバーが1週間お試し。驚きのビフォーアフターとなりました!


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

kumiさん
京都府に在住のkumiです。ファッションや美容関係に興味があります。冬は乾燥するのでハンドクリームは欠かせません!

れいさん
音楽を聴くこと、ライブに行くこと、食べることが好きです。 自分から発信することにチャレンジしたくて〔ミモレ編集室〕入会しました。好きなものにのめり込むと饒舌になるタイプですが、普段は割と口数少なめに生きています。

 



お試しアイテム1
ロクシタン ハピネススマイル シア ハンドクリーム

こっくりとしたテクスチャーのハンドクリーム。シトラスとジンジャーの香りは神経科学的アプローチから開発。88パーセントもの人がハッピーやポジティブといった感情が引き出されたとか。ハピネススマイル シア ハンドクリーム 30ml ¥1400(限定発売中)/ロクシタンジャポン



 kumi‘s Report 
アルコール消毒と乾燥で荒れた手が潤いでもちもちに!


コロナ禍の今、アルコール消毒、手洗いで、これまで以上に手荒れがひどくなりがち。
さらに、年齢とともに手の潤いが減ってくるし、冬は乾燥で荒れてシワっぽくなってきました。
ロクシタンのハンドクリームは、こっくりとしたテクスチャー。荒れた手をすっと潤わせ、しっとり感をよみがえらせてくれます。シトラス系の香りはさわやかでずっと纏っていたいほど幸せな気分に。

シアバターが20パーセント配合しているハンドクリーム。こっくりしているのでつける量は少量でOK。

つけすぎてしまうと手にべたつきが残ってしまうため、パソコン作業の多い私には少し難点でしたが、潤いのヴェールはきちんと残っているよう。
「乾燥の気になる冬の手元を潤いのヴェールで包み込みます」というコピー通り、潤いのヴェールに包み込まれている感じで、もっちり感が出て若見えする手に変わりました。

kumiさんの手元。1週間で−5歳若見え!

before
after

ロクシタンのハンドクリームを塗ること1週間。乾燥でシワっぽくなっていた手がふっくらとした潤いのある手元に。

おすすめは、夜寝る前に多めに塗り込むこと。翌朝の手元がもちもちっとして、手の乾燥を感じません。例年以上に手元の乾燥が気になるこの冬、手元の潤いと香りでハッピーな気持ちになるハンドクリームに出会えました♪



 れい‘s Report 
潤いだけでなく、気持ちの切り替えに最適なスパイシーな香り


ロクシタンのハンドクリームは自分用に買ったりプレゼントで頂いたり、何かとお世話になってきました。 

香りはシトラス&ジンジャー。香りが手を洗っても飛ばないほどしっかりと残ります。夜、香りを嗅ぎながら寝るときや朝起きて気持ちを上げたいときなど、気分の切り替えをする時によさそう。

ロクシタンのハンドクリームというと、ローズなどフローラル系の香りのイメージがありました。でも、この製品はスパイシーな香りが印象的。「この香り、冷たい空気に映えそう」。身に纏う香水類と違って、香りを気軽に持ち運べるハンドクリームは優秀だなぁと改めて感じました。

テクスチャーは固め。でも、さっと伸びてすぐに手に馴染みます。仕上がりはしっとりすべすべ。使い続けているとささくれも気にならなくなるほど。

ここのところ、オンラインの機会が増え手元がおざなりになっていました。ロクシタンのハンドクリームは、1回使っただけでもかなりしっとり。さらに、手元を乾燥から守ってくれるだけではなく、心をほぐしてくれる香りはアロマも兼ねているのか優しい気持ちにもなれるんです。

久しぶりにまたロクシタンのハンドクリームを買おうって思いました。

 
  • 1
  • 2