乾燥が気になる季節なのに、化粧水をケチケチ使っていませんか?今回紹介するアテニアとオルビスの化粧水は2000円ちょっとで買えるんです!この価格なら、惜しみなく使って潤いチャージが可能です。クチコミや美容のプロからも絶賛されているコスパ最強の化粧水。40代でももちもちの肌になれるのか〔ミモレ編集室〕のメンバーがじっくり検証してみました!


 お試しアイテム1 
アテニア プリマモイストローション

角層のすみずみまでふっくらと潤いで満たし、しっとり柔らかな肌に導く保湿化粧水。プリマモイスト ローションⅡ 150ml ¥2096/アテニア 撮影/SAKURAさん



〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

SAKURAさん
実は〔ミモレ編集室〕ができると知って、すぐに入会したにも関わらず(実は一期生)幽霊部員だった私。学生時代は自然とできていた友達も、大人になると簡単には作れなくなったように思います。ニキビ跡や毛穴の開き、シミやシワなど肌悩みが多い肌。化粧水には浸透力や効果はもちろん、価格にもこだわります!

マイさん
在宅フリーランスで働きながら、絶賛キャリアの見直し中。 好きなもの・ことは、考えること、感性を解放すること、ひとりで過ごす時間。美容液にお金をかけているので、化粧水はコストパフォーマンスが高く手頃な価格の製品を使っています。



 SAKURA‘s Report 
効果、大容量、香り、価格。求めていた化粧水に出会えた!


化粧水を買うときに一番大切にしているポイントは、肌への浸透力、効能(美白・シワ改善・ハリ等)。そしてパシャパシャ使いたいのでコスパがいいものです。
アテニアの化粧水はとろみがあって、これから乾燥が気になる季節にはぴったり。保湿力も優れていて、たった1回つけただけでしっとりします。気のせいかたくさんつけずとも肌のふっくら感がアップしました。浸透力も高いので、すぐに次のスキンケアができて時短にもなります。

香りがあまりに気持ちよくて、その香りに包まれたくて何度も肌にのせたくなります。化粧水をつけた後は無意識に手のひらを嗅いでしまいました。

手の平に化粧水のせた瞬間に上品な香りがふわっとして驚きました。バラベースの香りは高揚感を与えてくれます。「毎日のスキンケアの時間がこんなにも癒しの時間になるなんて、幸せだなぁ」。朝晩のお手入れのほんの少しの時間、それが至福の時間に変わりました。今まで化粧水に香りを重視していなかったのかと後悔するほどです。


大容量でコスパがいいから贅沢にローションパック使い

 

大容量だからできるお楽しみの使い方を紹介します♪この香りを嗅いだ時に真っ先に思いついたのが“ローションパック”。

①​大判のコットンを水で濡らして軽く絞る
②ちょっと贅沢に化粧水をしみこませる。
③一枚のコットンを割き、顔に隙間をつくることなくのせる。
④10分~15分程したらコットンを外す。(長時間のせると、逆にお肌の水分がコットンにとられるので注意です)
⑤コットンを外した顔に、追い化粧水をする。
⑥あとは、いつものスキンケアをして終了。

顔にパックすると、ほのかにバラの香りがして、まさに自分への癒しの時間となります。
肌だけでなく心も癒される時間。自分にとってのご褒美時間です。こんな風に使えるのも大容量だからこそ。ありがたい!


高品質でこの価格ってあり?

「一流ブランドの品質を、1/3価格で提供することに挑戦し続けます」。
ブランドコンセプトが素敵だと思ったアテニア。実店舗が少なく、大々的な宣伝がないのもこのコンセプトを守るためだったのかも。お客様のために良いものをお手頃な価格で提供する企業姿勢に好感がもてます。

これからもアテニアの化粧品はチェックしていきたいと思います♪

 



 マイ‘s Report 
化粧水がスペシャルケアにもなる!?気になるシワがふっくら


最近、シワが気になるようになってきました。化粧水でどうにかなるものではないと思っているので、それほど期待せずにお試ししてみると…。

高級感のあるボトルに気分が上がります。150ml入りでたっぷり使えるのもいいんです。洗顔後時間が経ってしまうと浸透しにくかったのですぐつけることをおすすめします。

500円玉大を目安にたっぷりと肌に馴染ませると、しっとりしてみずみずしい感触になりました。上に美容液や乳液など何も重ねなくても、カサつきを感じず、しっとりした状態を保っていました。朝晩毎日使って2週間検証すると、肌がふっくらしてシワのくっきり感が軽減されたのがわかります。
化粧水後でも目元と眉間のシワがくっきりと目立っていた肌。慌ててシワ対策美容液を重ね塗りしていたのが、最近はその頻度が減ってきました。

手のひらに出してみると、ほんのり華やかな香りが。マダム過ぎない好きな香りです。


コストパフォーマンス最強!?

コスメはコストパフォーマンス重視の私。アテニアは知っていましたが、てっきり高価格帯のブランドなのかと思っていました。よくよく価格を見てみると……、その高級感に反してとても手頃な価格!予想より千円~二千円ほど安い印象です。
肌との摩擦を避けるためにも“化粧水はケチケチ使わない方がいい”と聞いたことがありましたが、この価格なら惜しみなく使うことができそうです。

個人的には美容液など他のアイテムにお金をかけたいので、手頃で高機能な化粧水が手に入るのは嬉しい限り。コストパフォーマンス最強では!?
さらに、ゴミの減量化に配慮したエコパックがあるのも好感が持てます。

普段のスキンケアは、美容液のワンステップで手軽に済ませることが多かった私。ただ、それだと肌が硬くなったような気がしていました。久しぶりに化粧水をしっかり使ってみて、化粧水だけでも肌が柔らかくふっくら感がアップ。美容家の神崎恵さんも、化粧水をスペシャルなスキンケアアイテムとして使うことを提案されていますね。

この「プリマモイスト」シリーズは最先端の遺伝子研究に着目して誕生したらしいんです。アテニアの化粧水はコストパフォーマンスもいいし、1本持っておくと心強いです!

 
  • 1
  • 2