スキンケアがマンネリになっている人はシートマスクで気分一新しませんか。〔ミモレ編集室〕のメンバーが2週間にわたり、コスパ最強の時短シートマスクと、リッチなスペシャルシートマスクを検証。40代には、やっぱりシートマスク。驚きのビフォーアフターが出ました!


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

ma---riさん
151cm の小さな体格でも キャッチーなカジュアルコーデができるように日々ファッションの勉強中。顎ニキビ、乾燥肌、こめかみにあるシミ、肌の色が悩み。シートマスクは保湿力、肌へ吸収される速さ、シートの使いやすさ、液のテクスチャー、1日あたりの値段で選びます。

ヨシカさん
旅行、温泉、一の宮めぐり、美味しいものを食べることが好き。 今年度は苦手な〝文章で表現する〟ことを学びたいです。最近の肌悩みは年々深刻になる乾燥。シートマスクはプレゼントしてもらったものを使うくらい。

 



お試しアイテム1
サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク ホワイト

「サボりたいけどキレイでいたい。でも若い頃のようにはサボれない」そんな大人に向けて開発されたサボリーノシリーズの美白ケアもできるシートマスク。化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5つの機能が60秒のシートマスクケアで完了。サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク ホワイト 32枚入り ¥1600/BCLお客様相談室


 ma---ri ‘s Report 
ずぼらな性格でもファンデがいらないほどの透明肌へ

初めてのサボリーノ。ビタミンC、ホワイトEX、ユキノシタエキスなどの成分がパッと目に入ります。なんといっても〝60秒〟と書かれた部分も気になります!

ずぼらな性格なので、夜化粧を落として寝ないこともしばしば。口まわりと顎まわりは小さなニキビを繰り返して思いっきりゆらぎ肌になっていました。
60秒で肌が潤うの?と半信半疑で使ってみることに。
マスクは極薄のコットン地で、美容液がぎゅっと染み込んでいるのでピタッとくっつきます。ベタつきがほとんどありません。夜用と書かれていますが、忙しい朝も使いたくなる使い心地です。

このサボリーノマスク、2種類のビタミンCと漢方にも含まれる植物成分が、メラニンを抑制してくれるんだそう。ビタミンCは酸化しやすい成分。多層カプセルに包まれていることで安定した状態を保つことができ、かつ肌に届きやすくなっているんですね。角質を軟化させるリンゴ酸も配合されていて、これならごわごわ肌の方でもちゃんと潤いが届いてくれそうです。

私的グッドポイントは鼻と口の間と小鼻のわきがぴったりしていること。隙間がなくて嬉しい!

シートマスクをして60秒後。すーっと液が肌に浸透して、とても爽やかな使用感。外すと多層カプセルのビタミンCが肌にちらほらくっついていたので、この後しっかり馴染ませました。
結論、60秒で普通の肌状態の方なら潤います!帰宅後は素早く寝たいという忙しい方にぜひおすすめの一品です。ただ私は乾燥肌なので、説明書に従って5〜10分つけたあとパッティングしました。

シートマスク+パッティングを約1週間続けてみると……。
なんと、肌の透明感はもちろん、ニキビも減りました!生理前後も肌荒れしにくくなり、“ゆらぎ肌卒業”の一歩手前まできました!すごいぞサボリーノ!

before

すっぴん失礼致します。ビューティーアドバイザーの方から乾燥について指摘されてもなかなか改善しない肌。普段はメイクをしないで、すっぴんにマスクです。

after

数日後の肌です。顎のあたりが綺麗なのと、少し肌のトーンが上がって透明感がでていませんか?


一日わずか55円で透明感のある肌が手に入った!

実は今回60歳前の、同じくずぼらな母にも使ってもらいました。
母は年齢もあってかスキンケアをしなくなっていましたが、サボリーノを使い始めてから化粧浮きがなくなって大喜び。私が使っていない日も毎日使っていたみたいです。年齢問わず効果があるのも嬉しいポイントでした。

値段も32枚入りで税込1760円。
一日1枚55円で素敵な肌になれました!肌が綺麗だとメイクもしっかり定着するので、鏡を見るたびに気分が上がりますよ♡



 ヨシカ‘s Report 
ハードルが高かった毎日シートマスクもお手軽に

サボリーノが朝用マスクでデビューしたとき、朝時短でシートマスクするという新しい発想が衝撃でした。さらにウェットティッシュと同じ感覚で取り出せるパッケージが斬新です。

たいていのシートマスクは個包装で、折り畳まれた状態。生地の厚さや染み込んでいる美容液の量・粘度に差はありますが、広げるのがなかなか大変です。こちらは、さっと取り出せて広げるのもラク。

今回のサボリーノは夜用。夜だってたくさんやらなきゃいけないことがあって忙しいからこれは重宝しそうです。毎日シートマスクっていうのはハードルが高いけれど、取り出しやすさや60秒でOKという気軽さ。これなら毎日使えます。

使いやすい厚みです。顔から外したあとに化粧水がなくなるまでパッティングしてもへたりませんでした。
お風呂あがりに洗面台でさっと取り出してピタッと。


WEB会議にカメラオフでこっそりシートマスク

普段からお風呂上がりは、ドライヤーをかけるときにシートマスクをして髪を乾かすようにしています。だから、5〜6分はシートマスクしたままにしました。マスクを取った後は折りたたんで、目元や口元、顔の輪郭、首筋まで残った美容液をのばして。お肌全体がプルプルになって潤ったようです。

ちなみに、夜用サボリーノを朝のシャワーあとにも使っています。私はフルリモートワークなのでシートマスクしながらWEB朝会にカメラオフで出席することも。
出勤するときも60秒なら朝からシートマスクできる余裕はあります。今後もいろんな場面で活躍しそうです。

 
  • 1
  • 2