さすが、ジェニファー・ロペス様、上品なロング丈の綺麗めベージュコートにコンバットブーツ。大きめバーキンバッグでバランスもバッチリ。写真:Backgrid/アフロ

もう、一体なんだったの? な感じの2020年もあと少し、日に日に寒さも増してクリスマスもあまり盛り上がる気にはなれない寒ーい冬ですが、海外セレブ達も今年は地味な年末を送っている様子。例年の華やかなパーティー、イベントのゴージャスなドレス姿はほとんど見られず、スナップ写真を探しても、ご近所おでかけ日常生活の姿ばかり。でも、さすがセレブ達!そんな中でもおしゃれは忘れません。

 


今回気になったのはコート姿の足元。重めコンバットブーツを合わせている人多し! でもちゃんとトレンドを押さえています。それも上質なコンサバコートにコンバットブーツ。コンバットブーツとは、靴底が重いラバーソールで編み上げになっている足首上までのショートブーツ、本来は戦闘用の靴でした。

今までコンバットブーツといえばカジュアルなダウンやモッズコートに合わせたロックでワイルドなコーディネイトが定番でしたが、今シーズンはラグジュアリーブランドもコレクションでコンバットブーツを出していたせいか、綺麗めファッションに合わせるのがトレンドに。レースアップ、編み上げブーツだけでなくサイドにストレッチに効いたゴムがついているサイドゴアブーツもそこがゴツいものはコンバットブーツと呼ばれています。

コンバットブーツ、もちろん、ダウンジャケットにカモフラージュパンツを合わせても良いのですが、この冬はちょっとセレブ気分で上品なスタイルに合わせてみたいですね。ワンピースに合わせても素敵です。

ダブルブレストのネイビーのコート、全身をワントーンでまとめて、黒のレザーキャップとコンバットブーツでまとめ上げているのは流石です。 写真:Backgrid UK/アフロ


映画『シンデレラ』でシンデレラを演じ、愛くるしい印象のリリー・ジェームズもプライベートではクールなファッショニスタ。ネイビーの上品なワントーンコーディネートにコンバットブーツを合わせてクールなスタイルを完成。


オリヴィア・パレルモ様は、きれいなワントーンブルーコーディネートにゴツいブーツ。
#combatboots でインスタを探してみると楽しいですよ!気になるコンバットブーツ、どこでいくらくらいで買えるのか参考になります。

【写真】セレブのマスクスタイルまとめ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「セレブのワンマイルスタイルはロングコートにデニムとスニーカー」はこちら>>