鍵くらいしか入らない様なミニミニバッグとカモフラージュ柄のマスク!流石おしゃれ番長オリヴィア様。 写真:Backgrid/アフロ

12月に入って急に寒くなってきました、さてセレブたちはどんなコートスタイルで過ごしているのでしょうか? 

まだまだ予断を許さないコロナ状況下で、パーティーや授賞式など華やかなイベントが自粛されています。今回はセレブたちの何気ない日々を撮られたスナップの中からコートスタイルを拾ってみました。これなら私たちのコーディネートにも参考になるかもしれませんね!

1枚目はオリヴィア・パレルモ、1月10日にニューヨークで撮られたスナップです。かなり長めのトレンチコートにダメージデニム、足元はトラッドな黒のローファーと大人カジュアルダウンなスタイルでマスクとサングラスで決めています。冬のニューヨークは斜めから差す日差しが強いので、冬でもサングラスは必需アイテムです。マスクのコーディネートもさすがですね。        

 

前回前々回とマスクについて書きましたが、まっ白な染色マスクに抵抗がある海外セレブは、布などのおしゃれマスク愛用者も多いです。それでも何とか大丈夫なのは、彼女たちの移動はほとんど運転手付きの自家用車かリムジン。接触する人たちも限られた数なので本気の不織布マスクをつけていなくてもなんとか大丈夫なのかもしれません。マスクを全くつけないよりはマシですよね?

マンディ・ムーアはビックシルエットのモノトーンチェックウールコートを。合わせているヴィンテージ加工スニーカーは、ゴールデングース?真似したいコーディネートですね。写真:Backgrid/アフロ

11月8日にロスでスナップされたマンディ・ムーアもロングコートに細身デニムにスニーカースタイルです。お二人とも、コートはカジュアル過ぎないところがおしゃれポイントですね!


そう言えば、私の周りのおしゃれ大人業界人も、この冬はかなり長いコートの人が多く、マキシ丈やフルレングスに近いものまで! シューズはカジュアルなコンバットブーツやスニーカーを合わせるのが今年の気分みたいです。



こちらは小綺麗バージョンのオリヴィア様。サンクスギビングのお出かけはボルドー気分だそうです。こちらも、ロングコートで、ちょいオシャレにベージュロングブーツで。カーボイ巻きのスカーフがマスクの代わりです!

初回記事にコメントをくださった方、ありがとうございました。お返事しましたので、よかったらご覧になってくださいね。

前回記事「黒マスクはファッション業界人の必須アイテムに?」はこちら>>