写真:The Mega Agency/アフロ

11月始めにニューヨークでスナップされたリリー・アレンが持っているのは、Diorの”MRS H”バッグ。ベージュのコートとニットに黒いボトムス、無造作にまとめたヘアーとマスクのバランスも流石です。

 

さて、日本でも人口密度が高い大都市では、以前よりお出かけの機会が減り、いわゆる「it bag」って何?なこの冬ですが、そんな時でもスターバッグは現れました。


このリリーがもっているDiorのバッグ、都内地下鉄でも1日に一回は見かける大ヒットバッグ。リリーの様に巨大なものからもう少しサイズが小さい物まで、マスクをつけた地味なコート姿にインパクトを加えてくれる優れものです。


車移動以外の日常には少し大きすぎるかもしれませんが、おしゃれ度アップ間違い無し!のバッグです。

写真:Abaca/アフロ

デカバッグの他に小さめバッグも気になります。


ニューヨークのイーストビレッジでスナップされたモデルのイリナが持っているのはバーバリーの小さめバッグ。キャンバスとレザーにバーバリーのロゴマークがバランスよく入っていてお洒落。全身ブラックでまとめたコーディネートにピッタリです。これも都内で良く目にしました。


スマホでほとんどの事が済んでしまう今、バッグは小さくなっても不自由無し、ちなみに、今、この原稿もiPhoneで書いています(笑)。荷物が増えたらエコバッグと2個持ちすれば良いですよね?彼女もカラフルバッグと2個持ちです。

大きなバッグは、おしゃれの気合い!
小さなバッグは、おしゃれのスパイスに。

あなたはどちらのバッグがお好きですか?

 


私が大好きなファッショニスタ、山田優さんが持っているのは、Marc Jacobsのアイコンバッグ。このバッグもここ数年、青山近辺で凄く見かけます。私はまだ、何色にするか迷っていて手に入れていません。


【写真】セレブのマスクスタイルまとめ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「この冬の足元は重めコンバットブーツで決まり?」はこちら>>