こんばんは。編集・川端です。「真夜中の読書会〜おしゃべりな図書室」第39夜をお届けします。

 

今夜は、インスタ@batayomuのほうにリクエストいただきました、sa_pppyさんより「今年の年末は帰省しないことにしたので、結婚以来10数年ぶりに自宅でのんびりする予定です。久しぶりにゆっくり本でも読みたいと思っているんですが、おすすめの本ありますか?」との質問にお答えします。

年末年始におすすめ、というか、私が年末年始に読もうと思って、今大事にとってある本を一挙にご紹介したいと思います。

<今夜のトークテーマ>
・角田光代さんの新刊は2005〜2007年「VERY」連載のもの
・『流浪の月』ですっかりハマった凪良ゆうさんの新刊はSFもの!?
・働き方が変わった今年、小説の中の職業観も変わりそう


【第39夜】年末年始に読みたい本、一挙紹介します!
 


上記をタップすると音声が流れます。音量にご注意くださいね。
下記のポッドキャスト各種プラットフォームでも配信中です。プラットフォームによって配信日時が前後することがあります。ご了承ください。ご視聴はいずれも無料です。

Spotify
Google Podcasts
Apple Podcasts
Anchor
Breaker
Pocket Casts
RadioPublic


<今夜の貸し出しカード>

『銀の夜』角田光代
『タイタン』野崎まど
『ショウコの微笑』チェ・ウニュン(著)、牧野美加・橋本麻矢・小林由紀(訳)

リクエスト、ご質問も引き続き募集しております。番組内で採用された方には、バタやんがセレクトした本を1冊プレゼントいたします。

<次回>
1月6日(水)22時配信予定
※12月30日はお休みです。

下記よりご感想、メッセージをお待ちしております。


撮影/塚田亮平

 

前回記事「言葉の反射神経はニブいくらいでちょうどいい?【真夜中の読書会】」はこちら>>