コロナ禍により加速されたコミュニケーションや販路のオンライン化。それに伴っていっそう注目が高まっているのが「ファンベースマーケティング」「コミュニティマーケティング」です。
メディア創設時より、読者の方とのコミュニケーションや関係性づくりを大切にしてきたWEBメディア「mi-mollet(ミモレ)」は、2020年に満をじして読者コミュニティ〔ミモレ編集室〕を立ち上げました。
この度、「ファンが主役のコミュニティの創り方」と題し、ユーザー主体のコミュニティの先駆けとして知られる「コルクラボ」を運営するクリエイターエージェンシー「コルク」の佐渡島庸平氏・川島崇氏をゲストに迎え、ビジネスセミナーを開催いたします。コミュニティを立ち上げる意味や、事業における位置づけ、「ファンが主役」となる運営のコツ、マネタイズの考え方など、ここでしか聞けない話を伺っていきます。オンラインにて無料でご視聴いただけます。ご興味のある方は、ぜひお早めにご登録ください!
※本イベントは「コミュニティ運営にご関心がある方向け」のビジネスセミナーとなっておりますが、どなたでもご視聴いただけます。
■タイトル「ファンが主役のコミュニティの創り方」コルクラボ ×〔ミモレ編集室〕
■開催日時2021年1月22日(金)14:00~15:00
*15分前よりご入室いただけます
■開催場所「Zoom」のウェビナーを利用したオンラインイベントです。PCかスマートフォンをお持ちであればご参加いただけます。お申込み後、参加URLをお送りします。
■参加費無料
■申し込み方法
ご参加申し込みはこちらから>>
■主催株式会社 講談社
ミモレ編集部・ミモレ編集室
■登壇株式会社 コルク
コルクラボ主宰 佐渡島庸平 氏
コルクラボ運営リーダー 川島崇 氏
株式会社 講談社
ミモレ編集次長 川端里恵
■イベント概要読者が主役のコミュニティ〔ミモレ編集室〕を設立・運営をしている講談社のWEBメディア「mi-mollet(ミモレ)」が、クリエイターエージェンシー「コルク」の佐渡島庸平氏・川島崇氏をゲストに迎え、事業におけるコミュニティの位置づけや運営のコツ、マネタイズの考え方など、ここでしか聞けない話を伺っていきます。
<このような方におすすめです>・コミュニティマーケティングをこれから始めたいと考えている方
・コミュニティの運営に課題を感じている方
■コルクラボとは
『ドラゴン桜』(三田紀房)、『働きマン』(安野モヨコ)、『宇宙兄弟』(小山宙哉)などを手掛けた、株式会社コルク社長の佐渡島庸平によるオンラインコミュニティ。2017年1月にスタートし、現在会員数は約220名。「あなたが好きなあなたになる」を理念として活動し、メンバーが主体となって合宿や文化祭等のプロデュースを行う。2019年「居心地の一丁目一番地」を出版。
■〔ミモレ編集室〕とは
「好きを伝え、つなぎ、つながる」をテーマに、講談社ミモレ編集部が主宰する「ミモレで繋がった仲間たちとのやりとりを通じて、自身をもっと好きになる」オンラインサロン。月額会費5000円。現在会員数は約150名。
*Zoomアプリは事前にダウンロードをお願いします。Google ChromeおよびMozilla Firefoxであれば、ブラウザからご視聴いただくことも可能です。
*Zoomにログインできない場合は、パスワードの入力が間違っていたり、Zoomアカウントに登録したメールアドレスとパスワードが一致していない場合が多いのでお確かめください。
*個人の通信環境によって、スムーズに視聴ができない場合があります。
*個人閲覧目的以外のセミナーの録音録画は固くお断りいたします。
本イベントのアーカイブ配信は予定しておりません。
ご参加可能人数には限りがございますので、ぜひお早めにご登録ください。
Comment