「私、なんとなく1年のスタートは立春って決めているんです」
これは先日、リモートでのお打ち合わせで聞いたお話です。なんでもその方は、お正月というのはいまひとつ落ち着かず、また立春前に節目的なことをご経験されたことが多かったとのこと。そういえば私の友人のなかにも、月のサイクルがしっくりくるのでプライベートの予定は月を中心に立てるという人がいます。仕事などオフィシャルな用事はカレンダーという共通のものさしで決めても、「しっくりくるサイクル」というものをもっと大切にするって面白いなと感じました。しっくりくるというのは、それだけ自分に関心を向けているということ。自分を大切にしている、ということなんですよね。皆様もなにか探してみると、面白い発見があるかもしれません。それでは、今週の九星気学占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】明るく活動的なムードですが、制限が多く自由がきかないところも多そう。ちょっと前に「マスク警察」なんて言葉がありましたが、おのおのがしたい生き方を追求しようとしたとき、同時に監視社会でもあることを思い出す人は多いのでしょう。こうしたときは「制限のなかでもできること」に焦点を当ててみると、私たち個人の輝きは決して失われていないことに気づけるだろうと思います。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】