「天使の輪」。40代なら一度は聞いたことがある髪のツヤの象徴です。若かった頃は特別なお手入れをしなくもあった髪のツヤですが、いつの間にかその輝きは失われてバサバサの印象に。
お悩みがいっぱいの40代の髪でも、ツヤが復活すると噂のヘアオイルがあるとか!そこで、〔ミモレ編集室〕メンバーが3週間製品を使って、髪質を改善をしてみました。発売以来ずっと売れ続けているオイルで天使の輪は復活するのでしょうか?


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

フクムラさん
コロナで自粛生活をしているうちに、自分にできることはないものかと思い悩み、フリーペーパー作成。もっとうまく表現したり楽しく書くことができたりしたいなぁ〜と、〔ミモレ編集室〕に入会しました。今回は「太い、硬い、くせ毛で膨らむ」三重苦な私の髪を落ち着かせたいです。

トモさん
好きな事は読書・美容・ファッションなど。いくつになってもあれこれやりたいことがいっぱいです! かなり不器用ですがチャレンジしたい気持ちが止まりません。 普段は小学校でパート勤務しています。年齢とともにツヤがなくなっているのでサラサラヘアを目指しています!

 



お試しアイテム1
モロッカンオイル トリートメント

健康的に輝き、いきいきと弾む髪に整えるアルガンオイル配合のヘアトリートメント。ごわつき、パサつきをなくしさらっとまとまりやすい髪に。モロッカンオイル トリートメント 100ml ¥4300/モロッカンオイル ジャパン



 フクムラ‘s Report 
くせ毛で膨らんだ髪がサラサラして軽い仕上がりに


「太い、硬い、くせ毛で膨らむ」と三重苦な私の髪。このワガママヘアを落ち着かせるために、毎日のケアにヘアオイルは必須アイテムです。
モロッカンオイル トリートメントはヘアサロンやネットで度々見かけて気になっていました。お試しできるなんて〔ミモレ編集室〕に入ってよかった!

さっそく、2プッシュ。出てきたのは、こっくりとしたとろみのある黄金色のテクスチャー。夜、シャンプー後の髪全体にトリートメントをなじませてドライヤーをかけ、そのまま就寝しました。

ふたを開けた瞬間、濃厚な甘い香りが漂い、まるでモロッコのリゾートホテルにいるような気分にさせられます(行ったことはありませんが…笑)。また、ポンプヘッドが付属されているのが嬉しい!
これまで嗅いだことのない独特なバニラの香り。数日間使っているうちに気がつくと、「あー、もっとこの香りを嗅いでいたい!」と、大好きな香りになってしまっていました(笑)

翌朝。せっかくモロッカンオイル トリートメントをつけてドライヤーした髪が、寝ぐせでエライことに。
自分のワガママヘアにうんざりしながら軽くブラッシング。この季節、乾燥が心配なのでモロッカンオイル トリートメントをもう1プッシュ投入することにしました。
手ぐしで整えただけでもかなり落ち着きましたが、私のワガママヘアでは油断できません。

before
after

普段は、根もとからのうねりをヘアアイロンで伸ばし、ボリュームダウンさせるためワックスを使います。ですが、「今日はワックスがいらないかも?」と、モロッカンオイル トリートメントを毛先中心に揉み込んでみました。
なんと、これが正解!
トリートメントをたっぷり使いましたが、驚いたことにベトつかずさらっと軽い仕上がり!手にとった時の、こっくりしたとろみ感からはまったく想像できませんでした。

モロッカンオイル トリートメントは普段使っているヘアケア製品よりかなり高価。
でもこれ1本で朝と夜のお手入れすべてができるので、ちょっと得した気分になります。高品質で見た目も高レベルだから、納得の価格です。


 トモ‘s Report 
20代の頃より50代の今のほうがサラツヤ髪に!

地中海をイメージさせるようなターコイズブルーが印象的。ほんのり甘い香りが心とカラダを癒してくれます。

年々髪にうるおいがなくなり、1年中いつも毛先はパサつきがち。「やっぱり年齢には勝てないのかな」となかば諦めの気持ちがどこかにありました。さらに空気が乾燥している冬。髪の乾燥や静電気のパチパチ感が気になって、髪を一つに束ねていることが多くなり、できるだけ髪に触れないようにしていました。

モロッカンオイル トリートメントを使うと、一日中乾燥しないし、静電気で顔に髪がまとわりつきません。翌日はドライヤーをかけた直後よりもうるおいが増すんです。
「一日中、髪がしっかり保湿されていることを実感!」。時間を追うごとにうるおいとサラサラ感がアップしました。


モロッカンオイル トリートメントはドライヤーの前につけるだけでも十分に保湿できました。朝のスタイリング時につけるときも少量でも十分にうるおいがあって良かったです。

before
毛先にいくほどパサつく髪。この髪にツヤを復活させたい。
1日目
お試し1日目。洗髪後タオルドライの後にトリートメントを塗りドライヤーをかけたのですが、ドライヤーする前から滑らかさを感じました。
5日目
5日間使ってみると、ツヤ感が復活しました!年下のママ友にも「髪きれいだよね、何使っているの?」と言われました。同性に褒められると嬉しいしやる気もアップします。


4300円と高価格だけど、買う価値はあります!


使用前は毛先に行くほど乾燥がひどくなりがちでしたが、日を追うごとにうるおいが増し、指通りも滑らかになっていきました。1日何度もつけないとパサつくこともなく、高いその効果に感動です。
100ml 4300円と決して安くはないように思いましたが、1回の使用量がそれほど多くなく長く使えて効果も高いですし、価格以上のものを感じました。これは絶対買いだと思うトリートメントでした!

 
  • 1
  • 2