コロナ禍の今、悩みをフルカバーできる厚塗りベースは必要ありません!今、目指したいのは、素肌そのものがきれいにみえるナチュラルな透明感。そこで、〔ミモレ編集室〕メンバーが今話題になっている神パウダー2品を試してみました。ビフォーアフター必見です!


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

青豆さん
オロオロしたり悩み多き私ですが、 そんな自分を楽しみながら ミモレ読者の皆さんと一緒に歳を重ねていけたら… まだまだ、人生ときめきたいこといっぱいです。最近の肌悩みはくすみ、たるみ、しみ! かぶれにくい製品かどうかも大切なポイントです。

おおつきゆみこさん
基本的に1人でふらふら行動するのが好きなマイペース人間。 ファッションやグルメに興味があり、好きな場所は銀座松屋・ルミネ・東京駅周辺。 独身の37歳で、仕事はニュースメディアの編集・ライターのようなものです。パウダーは粉浮きせずに肌なじみのいいものを探しています。

 



お試しアイテム1
AQ ミリオリティ フェイスパウダー

屋久島産の紅富貴エキスなどAQシリーズのスキンケアと共通の美容成分が贅沢に配合したフェイスパウダー。高い光拡散効果によりくすみや色ムラなど40代の肌悩みを瞬時に補正してくれます。AQ ミリオリティ フェイスパウダーn 30g ¥20000(ケース・パフ込み)/コスメデコルテ



 青豆 ‘s Report 
これが、噂の神パウダー!くすんだ肌が瞬時に端正な肌に

朝、このキラキラな容器を開けて、パフでお粉をたたくと、乙女な気持ちが呼び覚まされ、気持ちが上がります

コスメ雑誌や記事でも目にすることが多い神パウダー!ミモレでもヘアメイクアップアーティストの赤松絵利さんがおすすめしていました。
記事で紹介されていた下地を持っていたので、編集部の片岡さんの写真を見ながら使ってみることに。記事どおり、自然な仕上がりでフォギーな肌になりました。
シミ消しまではできませんが、ポイントメイクのみでほどよく整った感じになります。さらに、いつものリキッドファンデーションの上からお粉をつけてみると、美肌モードで撮ったように薄くヴェールをかぶせたような肌に。これなら、和服にもきちんとしたドレスアップにも合う肌になりますね。

パフも肉厚でふっかふか。永遠にすりすりしたくなっちゃいます。さらに、パウダーからほんのり甘くフローラルな香りが。つけるたびに、いいほんわり優しい香りに包まれ癒されます
下地+パウダーだけでノーメイクにはない端正な肌に。肌の調子が悪いけどメイクはしなきゃというときや、お疲れモードの時は特におすすめです。肌が呼吸するだけで気持ちもラク。敏感肌でもストレスフリーでした

美容液成分配合のパウダーだからマスク荒れもなし!
 
赤松方式により、下地+コスメデコルテ・AQミリオリティフェイスパウダーnで数日過ごしてみると、肌が呼吸しているなぁと実感します。マスクによるこすれや口まわりの肌荒れもまったくありませんでした。
美容液成分がパウダーに含まれているせいか、お化粧しているのにいきいきした肌に。なんといっても下地とパウダーだけなのに崩れない!時間がたってもサラサラ。ついつい、肌を触りたくなります。午後になってベースメイクがドロドロになるくらいなら、優秀パウダーにポイントメイクのみがいいってわかりました。
 

高価だけどその価値はアリ。コスパを考えれば納得できる!

2万円という価格で勇気がいりますが、やはり価値はあります。
ファンデを使用した際のトータルお値段と、下地+コスメデコルテ AQミリオリティフェイスパウダーnのコスパを比較したらそれほど変わりはないのでは?

コロナが収束する気配がなくマスク生活が続くとしたら、この組み合わせでいこうと思いました。なにより、ゴージャスな容器も素敵なので化粧台にあるだけでもテンションがあがります!
 


 おおつきゆみこ‘s Report 
くすみとキメが消えて格上の肌になった

気分が上がるこのリッチなビジュアル。家のドレッサーに置いて、鏡を見ながらじっくりとポフポフとはたきたい。持ち運びできる?とかどうでもよくなります

手の甲に塗った方が顔で試すよりもより違いがわかりやすかったです。ハンドクリームも何も塗っていないbeforeの手の甲をご覧ください。ミリオリティフェイスパウダーを贅沢にもポンポンとはたいてみました。するとこんな仕上がりに。

before
after


全体的なくすみと、薬指小指の関節あたりのキメ、毛穴が見えなくなったのがわかりますか?before画像にあったシワ感も目立たなくなり、手の甲がつるっとしていました。

パウダーの香りについては、蓋を開けただけで香りがするとか、いつまでも香りが残って気になるということはありません。鼻を近づけるとほんのり香りがする程度で、その控えめさが好印象でした。


メイクを落とす時にもわかるスペシャル感

さて、ジムに行く日、パウダーをメイクの最後に試して出かけました。ジムのプールに行き、トレーニング前にメイクを落とそうとした時のこと。鏡に映った顔がなんか違う……眉やアイメイクがすごくクッキリして見えたんです。

さらに、顔を洗ったらいつもよりツルツルしている……。え、なんで?スキンケア変えてないはずなのにと数秒考えて、このパウダーを使っていたことを思い出しました。
そうだ!メイクがくっきり見えていたのは肌のノイズがパウダーで一掃されていたせいだし、ツルツルしているのは美容成分のおかげ?

この日のわたし。美容成分にしっかり守られていたようです


20000円=フェイスパウダーと美容液代です

普段、6000円のファンデーションを買うのも悩む私。このミリオリティ フェイスパウダーの価格だけを見た時には、正直なところ購入しないなと思いました。
けれど現品を手に取ってみると、量がかなり入っているのに対し、きめ細やかなパウダーなので少量で十分。
洗顔後のツルツルした顔を知ってしまったら……。何より、パッケージの美しさ、仕上がりとスキンケア効果を考えると、20000円はフェイスパウダーと美容液代といえます。

 
  • 1
  • 2