圧倒的にオンラインでの仕事が中心の今日この頃ですが、
テレビの仕事は、やはりスタジオに行くことが多く、今日も感染対策万全に楽屋にいます。

 

こちらが、だいたい毎回忘れずに持っていくもの。
もちろん他も色々ありますが、、、、

まず感染対策として、
1、イービーエム「ゼオアクアミスト」
空間や衣類などのウィルスや細菌の除去剤。天然成分配合なので人と環境にも優しく安心して使っています。

 


楽屋や打ち合わせ場所などでシュッシュッと!
https://shopebm.com/products/detail/335

2、ちいさなスプレーボトルに入れた、消毒アルコール。

 

3、鼻うがい「ハナノア」
マスクうがいはもちろんですが、鼻の粘膜もこれでウィルス防御。
痛みもなくとても使いやすいです。こまめに喉と鼻のうがいを欠かしません。
ドラッグストアで手に入ります。

4、感染対策に良いとされる日本機能性医学研究所のビタミンDサプリ「AD1000」

 


以上の4点は、必ず楽屋バッグに入れています。(あ、ウェットティッシュはもちろんのこと、写真には写ってませんが、バッグに。)

5、喉を潤すものとして、自宅でハーブティーを入れたスタバの水筒。

6、小腹が減った時の一口おやつ。クッキーを持っていくことが多いのですが、普通にバッグに入れると割れてしまうので、可愛いお菓子缶に入れて持ち歩きます。

 


7、そして、イービーエムの「フィトミネラルゼリー」美味しいゼリー状のサプリで、おやつとして罪悪感なくいただけます。

 

 

https://www.cosme.net/product/product_id/10200895/top

8、肌の乾燥対策に、エレクトーレの基礎化粧品各種。

 

9、クリスチャンルブタンのルージュ(テレビ映り抜群)https://jp.christianlouboutin.com/jp_ja/rouge-louboutin-velvet-matte.html

10、最近の新入りですが、手とデコルテのためのスペシャルクリーム「ハンデコルテ」

 


画面に映る時には、やはり上半身がほとんど!年齢が出やすいパーツ、手と、デコルテは、ちゃんとケアしなくちゃと
3種のヒアルロン酸がたっぷり入ったこの「ハンデコルテ」で守ります。
こちらは、あのキューピーの新製品で、2月1日に発売予定。お試しで少し早く愛用させていただいているのですが、、かなり良い!!!すっかり手放せないアイテムです。

これら10点をレギュラーとして、小ぶりのトートバッグにまとめ、スタジオの楽屋に持ち込みます。

 

これらがあるだけで、心身ともに落ち着く、お守りアイテム10点。

今日は、この後も15時からもう一本の生放送。
そして、明日は医学系番組の収録で、別のスタジオへ。

用心には用心を重ねて、、健康第一に仕事に励みます。

#エレクトーレ  #イービーエム #クリスチャンルブタンリップ #ハンデコルテ #キューピー #QVC