最初はうっすらキメが乱れるだけだったのに、いつの間にか存在感を増しているシワ。40代、少し気になっているだけのシワでも、年齢を重ねるごとに深く刻まれていきます。シワ美容液は年々研究が進み、簡単にハリ感が手に入れられるようになってきたとか。年齢に負けないシワやハリは、日々のスキンケアで作ることができるのでしょうか。40代に特に売れているシワ改善コスメを〔ミモレ編集室〕のメンバーが20日間じっくり試してみました。


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

ゆけったさん
クラシック音楽(特にオペラ)が好きで、生活の一部になっています。小学生男子の母であり、国際協力の仕事をしています。自分をさらけ出すソーシャルメディアは苦手。仕事や雑多な用事と、読むこと、書くこととの両立に悩んでいます。美容液については、効果があるのはもちろん、量をケチらずに使えるものを探します。

ひろたんさん
おしゃれ大好き、雑誌大好きの主婦です。 憧れの雑誌編集室をのぞき見れるチャンスと思い、〔ミモレ編集室〕に入会しました! スキンケアでは強い香りが苦手で、テクスチャーとコスパを大切にします!おでこのシワと全体のたるみ、ほうれい線、目もとの小ジワに悩んでいます。

 



お試しアイテム1
エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア

エスティ ローダー独自の酵母エキスやペプチド、バオバブ種子エキスが配当され、健やかで元気な細胞を生成する美容液。肌がふっくらとしシワを目立たなくさせる効果があります。アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス 50ml ¥13500/エスティ ローダー



 ゆけった‘s Report 
目に見えてシワが改善されていく!伝統だけじゃないエスティローダーの美容液


友人に長年のエスティ ローダーloverがいるので評判は聞いていたのですが、今回やっと効果を確かめられるとワクワクしながらお試ししてみました。

夜、化粧水の後に一度使用しただけで、翌朝つるっとしたお肌を実感!
そんなはずはないと思って(笑)、家族にも確認しましたが間違っていませんでした。やはりロングセラーだけあって、目に見える違いがすぐに出るところに驚きです。
「ナイトリペア」という名前ですが、朝晩使ってよいのですね。即効性だけでなく、朝晩続ければ続けるほどきめ細かい陶器肌に近づき、お肌自体が発光しているようでもありました。細かいシワは目立たなくなり、顔全体にだんだんとハリが出ることでシワ自体も改善します。

とろみのある柔らかいテクスチャーで、うっすらベージュの優しい色合い。レトロな色とフォルムの瓶に伝統(なんと38年!)と品質への自信を感じ、より効きそうなイメージ。香りはほんのりで清涼感があります。
見るとついつい「茶色の小瓶♪」と歌ってしまいたくなります。みなさん知っていますか?

ベタベタしないのに、しっとりして感触も気持ちいいんです。ガラススポイトで手に取るのも、お肌によい成分を調合している“魔法使い”のような気分になります。
昨年9月のリニューアルで、リサイクル可能なガラス瓶になったそう。高級感と環境への負荷低減を両立しているところも、好感度大です。


美容液は高価なものも数多くありますが、こちらは大きいサイズ(50ml)で1万円台。容量もたっぷりあり、使う量に神経質にならずにツヤとうるおいをお肌のすみずみに届けられるため、実はコスパもいいと納得できました。
なにより、超ロングセラーであることにあぐらをかかずに日々進化を続けているところが素晴らしいです!


 ひろたん‘s Report 
お手入れ次第で肌は変わることを教えてくれた!

 

加齢とともに、年々お肌の悩みは増えるばかり……。
肌は「遺伝が左右する」「きれいな人は何もしなくてもきれい」と、自分で言い訳を作り、なかば諦めていました。
エスティローダのアドバンス ナイトリペアのホームページをチェックすると、肌のエイジング過程で遺伝子の影響は25%、残りの75%は環境やライフスタイルなどの後天的要因だとか。もはや、言い訳はできません……。 
今からでも、お手入れ次第で肌が改善できるかも?と、わくわくしながら使いました。

高級感のあるブラウンのガラス瓶。スポイドからゆっくり滴る一滴。とろりとした安心感のあるテクスチャーで、のびもよくなめらか。美容液はどんどんお肌に吸収されていきます。翌朝から、しっとり感を実感できました。香りもほとんどなく、ほのかにハーブの香り。強い香りが苦手な私にとっては、とても使いやすい美容液です。

塗った直後は、目もとの小ジワがなくなります!お手入れしないとまた復活しますが(笑)

生活リズムが乱れがちな私ですが、高級美容液を使っている間は最大限の効果を引き出したいと思い、夜のケア後にしっかり寝るように心がけました。
お値段高めの美容液のおかげで、生活リズム整うという嬉しい効果もありました。

10日間で、即、シワ改善というわけにはいきませんが、確実に乾燥する季節でもお肌がうるおっていてやわらかくなります。シワの大敵は、乾燥!それを克服できたら、きっとシワにもよい結果に繋がると思います。
まずは一歩、お肌改善に踏み出せたと、嬉しくなりました!使い続けたいと、思わせる逸品です!

 
  • 1
  • 2