モニカさんからの質問
Q.
夏の疲れが今、どっときています。なんだか鏡の中の私が悲しいくらいにどんより老けているような……肌にとりあえず喝を入れて少しでも活気を取り戻すために、何をしたらよろしいでしょうか?
チームmi-mollet 長谷川真弓の回答
A.
肌の代謝が落ちているときなので、基本のキに立ち戻って!

今年は猛暑でしたので、モニカさんのように肌が疲れているな、と感じていらっしゃる方も多いですよね。肌の元気がないな〜というのであれば、クリームなどのパワーコスメを使用しても栄養がしっかりと肌に届きません。まずは、スキンケアの基礎を見直してみてはいかがでしょうか?

私も夏の終わり頃から肌に元気が足りないと感じていていたときに、美容ジャーナリストの先輩から「化粧水を多めに使用してごらん」と教えてもらいました。「美味しい野菜を育てるには、まずは良い土をつくること。同様に、肌もスキンケアの基本から始めなきゃね」と。

朝・晩のローションパック、さらに気になる部分は重ねづけも行ない、「これでもか!」っていうくらい使っています。おすすめはコスメデコルテの化粧水。肌にしっかり届けられるよう、テクノロジーも進化したパワーローションになっています。この時期だけは贅沢に使ってみてください。

肌が疲れているからこそ、デイリーケアをしっかりと。肌の土台を育てていく「キレイは急がばまわれ」ですね。

リポゾーム トリートメント リキッド 170mL ¥10000(税別)/コスメデコルテ お問い合わせ先/コスメデコルテ tel. 0120−763−325