リモートワークが続いて運動不足、家にいることが多くてついつい食べちゃう……
そんなあなたに朗報です!
体脂肪計やタニタ食堂でおなじみの健康総合企業タニタのパーソナルトレーナーが、オンラインで無料レッスンをしてくれることになりました。

株式会社タニタ パーソナルトレーナー
戸澤恵里さん

大学卒業後、経済産業省入省。夫の駐在に伴い北京で暮らす中で健康管理に興味を持ち、米国NSCA認定パーソナルトレーナーの資格を取得。2016年帰国、2018年経産省を退職し、タニタグループに入社。2020年タニタの「日本活性化プロジェクト」メンバーとなり、ヘルスケア関連の企画、セミナー等を行う。
 


肩こり解消! からだもスッキリ!


タニタが開発したエクササイズグッズと、それを使って行うエクササイズ法を総称したのが「タニタサイズ」。
今回教えていただくのは、タニタの全社員が3年間毎朝している3分半の体操「タニタ体操」。デスクワークの人向けに、肩周りを重点的にほぐす6つのタニタサイズで構成されている体操です。

タニタ製エキスパンダーを使って行うので適度な負荷がかかり、3分半という短い時間でも、びっくりするほどの効果が得られ、なんとタニタ社員の80%のからだに変化が生じたそう。

背中が柔らかくなり肩こりが解消するだけでなく、毎日の体操で健康スイッチがON!となり、気がつけば7キロやせてベスト体形になったという人も。
 

タニタ製エキスパンダー付き書籍が発売に!


このタニタサイズを自宅ですぐ始められるよう、このエキスパンダーとエクササイズ解説本をセットにした書籍『体脂肪計タニタ社員が毎日やってる タニタサイズ』を、3月19日にミモレより発売することになりました!
今回の無料オンラインレッスンは、その出版記念イベントとなります。

書籍『体脂肪計タニタ社員が毎日やってる タニタサイズ<タニタ製エキスパンダー付き>』(講談社刊) 定価:¥1800(税別)

もちろんこの付録付き書籍をイベント前に手に入れていただけるとベストですが、フェイスタオルやスポーツタオルなどの長方形のタオル一枚で代用も可能です!

今回のレッスンはZoomを使ってオンラインで行います。カメラをONにし、ご自身の映像を公開してご参加いただければ、戸澤先生が直接ご指導してくださる可能性があります。
みんなでカメラをONにして、一緒にタニタ体操でからだを動かしましょう!
(もちろんOFFでご参加いただいても大丈夫です)

【イベント告知】
タニタのパーソナルトレーナーによるオンラインレッスン
肩こり、運動不足解消! 
「タニタサイズ」のコツ教えます

■講師:株式会社タニタ パーソナルトレーナー 戸澤恵里さん
進行:ミモレ編集部 松崎育子

■開催日時:2021年3月26日(金)20:00〜20:40予定(前後する可能性があります)
※10分前よりご入室いただけます。

■開催場所:「Zoom」のミーティング機能を利用したオンラインイベントです。PCやスマートフォン、タブレットをお持ちであればご参加いただけます。お申込み後、参加URLをお送りします。

■イベント内容:タニタ社員が毎朝行っている3分半の「タニタ体操」の6つの動きを詳しくレクチャー。レッスンの始まりと終わりに、実際に音楽を流しながら「タニタ体操」を皆でやってみます。レクチャーを受ける前と後で、どのくらい自分の動きが変わるかをぜひ感じてみてください。カメラを「ON」にしてご自身の映像を公開した状態でご参加いただいた方は、先生から直接ご指導していただける可能性があります。(「OFF」でもご参加いただけます)

■参加費:無料

■ご用意いただくもの:
書籍『体脂肪計タニタ社員が毎日やってる タニタサイズ』付録のタニタ製エキスパンダーがあればベストですが、お持ちでない方は、フェイスタオル、スポーツタオルなど長方形のタオル1枚でも代用可能です
※エキスパンダー付き書籍『タニタサイズ』は、3月19日以降、全国の書店、ネット書店でお求めいただけます。


■申し込み方法:ご参加申し込みはこちらから>>

■応募締切:先着順で定員300名に達し次第、締め切らせていただきます。

【Zoomオンラインイベントのご参加に際して】
・お持ちのPC、スマホ、タブレットなどをWi-Fiなど動画視聴が可能な環境で操作し、お送りしたZoomのURLにアクセスしてください。
・Zoomアプリは事前にダウンロードをお願いします。Google Chrome、Microsoft Edge 、Mozilla Firefoxであれば、ブラウザからご視聴いただくことも可能です。
・音声は「OFF」でご参加ください。
・カメラを「ON」にするとご自身の映像が公開され、「OFF」にすると公開されません。どちらの状態でご参加いただいても大丈夫ですが、カメラを「ON」にしておくと、トレーナーの先生に直接アドバイスをしてもらえる可能性がありますので、「ON」状態をおすすめします。

 

 

【新刊紹介】
『体脂肪計タニタ社員が毎日やってる
タニタサイズ<タニタ製エキスパンダー付き>

著 株式会社タニタ
価格 本体1800円(税別)
3月19日発売
講談社
Amazonで購入>>
楽天で購入>>

タニタ社員が毎朝行う「タニタ体操」のやり方を解説したムック。体操に使うタニタ製のエキスパンダー付き。パーツ別筋トレや、食事のアドバイスも掲載された充実の内容。

 

構成/松崎育子(編集部)