皆さまもうご存知でしょうが、俳優のニコラス・ケイジが5度目の結婚をしましたね〜。みんなの予想通り(?)、お相手は今度も前回同様、日本人女性。51 歳のニコラスからみて31歳年下である、女優の芝田璃子さん。
出会いは滋賀県でのニコラスの映画撮影に、エキストラとして璃子さんが参加したのがきっかけ。京都出身の彼女は、ラスベガスで行われた結婚式では京都の呉服店で誂えた着物を纏ったそう。
前回は2019年3月に、結婚してわずか4日後に婚姻無効の申し立てをして話題になりましたが、その結婚相手は日系人メイクアップアーティスト、エリカ・コイケさんで、21歳年下。年齢よりも幼く見えるエリカさんがぬいぐるみを抱えてニコラスとデートしている姿に、「ニコラスは日本人好きでロリコン」というイメージがネットでは定着してしまった模様。
このときはニコラスが泥酔状態で婚姻届けを出し、その後エリカさんの過去の逮捕歴がわかったことが破局原因だそうですが、実はニコラスも逮捕歴があるので、これはどっちもどっちな気が。
今回は、そんな〝懲りない男〟ニコラスの結婚歴をまとめてみました。
まず最初の結婚は、1995年に、女優のパトリシア・アークエットと。
その後2001年に離婚し、翌年2002年にはエルヴィス・プレスリーの娘であるリサ・マリー・プレスリーと再婚。
2004年にニコラスから別れを告げ離婚。間を置かず同年2004年にアジア系女優のアリス・キムと3度目の結婚。
このときの結婚がいちばん長続きしたのですが、2011年に酔ってアリスにDVを振るった容疑と、そのとき駆けつけた警官に食ってかかった容疑で逮捕され、2016年にまたまた破局。ニコラスの借金癖も離婚原因のひとつだったと言われています。
こうやって書き出してみると、結婚相手が常に途切れず、いつでも恋しているようなニコラス。惚れっぽい上に、好きになったらすぐに結婚したくなっちゃうタイプなのでしょうか。今回の璃子さんにも、コロナ禍で会えなくなると、遠距離恋愛中にFacetimeでプロポーズして特注のブラックダイヤモンドの婚約指輪を国際郵便で送ったというから、かなり情熱的に恋している様子。
エキストラ女優だった璃子さんからすれば、国際的な有名ハリウッドスターに見初められて結婚するなんてものすごいシンデレラストーリー! の、はずなんですが。実際には、酒癖の悪さとDV疑惑と借金癖、なかなかに問題を抱えていそうなニコラス。今までの妻たちに払った財産分与や養育費などの額も気になります。果たして今回の結婚が最後となるのでしょうか。
Comment