落ちていたお花で、スニーカーの一部がちょうど隠れてしまいました。

近所をウロウロする生活も長期化してきました〜。このところ、ずっと黒いスニーカーを愛用してまいりましたが、気分を変えるべく先月、VEJAの白を新調。

VEJAを選んだのは、サステナビリティに対する意識があるブランドだということが大きいです。それでも、こちらの ESPLAR EXTRA-WHITE CAMEL に決めるまでは、ハイテクっぽいモデル、カーキやネイビーなどと、かなり迷いました。Pinterest で VEJA を検索すると、ヨーロッパの方たちがとても素敵に履いているので、そのようなイメージも参考にしつつ。 

ベロの部分が足首の前に当たって痛いという口コミを事前に見ていたので、オンライン購入が心配だったのですが、案の定少し痛かったです。解決法として、最初の2回程度は靴紐を最後の穴に通さず結ぶことで、強く当たらないようにしていました。その後は、普通に紐を通して履けています。階段を降りる時に、まだ少し当たるかな、というくらい。普段、22.5cmの靴を履いている私には、36で問題ありませんでした。(履き比べていないので、もしかすると35でも大丈夫だったかも。)

このスニーカーを履いて、旅に出ることも想像してしまいました〜!それでは、良い一週間をお過ごし下さい。