人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

新しい生活様式となり、自宅で食事をする回数が増えている今日この頃。おうちにストックフードがあると、なにかと心強いですよね。今回はおいしく簡単に作れるストックフードを5つご紹介します。
 

お肉のインパクトがしっかりしたミートソースが美味!

選び抜いた産地や素材にこだわり、余計な添加物や保存料は使わずに一流シェフが心を込めてつくるデリや、全国各地からセレクトしたおいしい商品が人気のグランドフードホール。こちらのラザニアは、肉のインパクトがしっかりあるミートソースと、マイルドなベシャメルソースの相性が抜群!ラザニア麺もしっかりコシを感じる仕上がりです。アルミケースに入ったミニサイズは、ふだんの食卓にぴったり。アルミの容器からご自宅のグラタン皿に移して解凍し温めれば、まるでホームメイドのラザニアが完成です。
 


 

食欲をそそる!飛騨牛ステーキ専門店、自慢のカレー3種セット

飛騨牛ステーキ専門店を営む「キッチン飛騨」より、お店自慢のオリジナルカレー「ビーフカレー」「ポークカレー」「野菜カレー」の3種詰合せのご紹介です。
飛騨牛と淡路島産たまねぎを使用した、香り豊かでスパイシーな「ビーフカレー」。
飛騨豚と淡路島産のたまねぎを使用した、上品なスパイスの香りと豚肉のまろやかな味わいが調和した口当たりの良い「ポークカレー」。
たまねぎ、にんじん、れんこん、ほうれん草の4種の野菜とひよこ豆がごろごろ入った、お肉なしとは思えない満足感の高いマイルドな味わいの「野菜カレー」。
3種類のどれをとってもこだわりの味わいで、どれからたべようかしら?と選ぶところから食欲をそそられる一品です。