人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

春の訪れとともに、新生活がはじまる方も多いこの季節。季節のご挨拶や、新生活がはじまる方へエールの気持ちを込めて贈りたい、春のプチギフトをご紹介します。

乙女心をくすぐる、苺が主役のチョコレートスプーン

いちごの街として知られる栃木県真岡(もおか)市にある、苺が主役のおいしいお菓子作りにこだわりをもつ「静風(せいふう)」。
こちらで人気のバーチャミとは、イタリア語でキスという意味の、チョコレートがけしたフリーズドライとちおとめをのせたチョコレートスプーン。
ホットミルクに入れ、くるくるまわして、溶かして飲むのが定番の楽しみ方。甘ずっぱいイチゴの香りと味わいが口いっぱいに広がります。フレーバーは、ビター、ホワイト、抹茶の3種類。ほっこりと贅沢なドリンクタイムが楽しめます。
映える可愛らしいビジュアルも人気ポイントです。


 

チョコレート好きのためのフォンダンショコラ

「カカオマーケットbyマリベル」は、ニューヨークに本店を構え、世界中のラグジュアリー層から支持されているチョコレートブランド「マリベル」の姉妹ブランド。こちらのフォンダンショコラは「カカオマーケット」京都本店の人気商品です。
「マリベル」の高カカオチョコレート「アズテック」を使った芳醇なコクと、中に入ったラズベリーピューレの甘酸っぱさが相まり、まさに至福の味わいです。
食べる直前に、冷凍のまま電子レンジで40秒温めるだけでOK。濃厚なガナッシュにお好みで生クリームやアイスクリームを添えれば、最高の温冷スイーツに。ギフトはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。  
※こちらは冷凍保存の商品です。