ユニクロやGU以外にも実はたくさんあるコスパブランドの中から、40代へのおすすめを人気スタイリスト福田麻琴さんがセレクト。春夏に使えるアイテムの魅力とコーディネートを提案します。

 

関連記事
【プラステの新名品】体型コンプレックスや生活習慣に徹底的に応えるパンツとニットとは?>>

ユニクロGU以外にもある!大人も着られる新コスパブランドって?【スタイリスト福田麻琴さん】>>


【エルーラ】大人が着るのだから丈も用尺も厚みもケチらない!

 

40代向けのコスパブランドとして2019年にデビューしたエルーラ。トレンド感のあるデザインや大人がしっくりくるカラー展開に定評があるブランドですが、中でも注目してほしいのは生地。薄くて心許ないなんてことはないし、身幅や丈がちゃんと取っているから、体のラインを変に拾ったりすることがないんです。加えて縫い目にパイピングを施して肌あたりをよくするなど、心地よく着られる工夫も。そしてサイズ展開もされているから、身長や体型問わず、自分に合うサイズを見つけやすいんです。

そしてディテールも大人が着やすいこだわりが満載。今回ピックアップしたブルゾンも、金具がゴールドなので、大人が着るのにちょうどいいリッチ感も備えているし、ドロストがついていて、シルエットの微調整もできる。パーカーはスウェットよりもつるんとしていてきれいめなダンボールジャージーを使っていて、大人が着てもラフになりすぎません。

あとエルーラは色のバリエーションが豊富なんですよね。あとで紹介するパーカーなんて9色もあります(笑)!優しい価格なので、迷うとつい2色買っちゃおうかなという気持ちになります。うまいっ!」