近所をふらふらと歩く程度の春が終わり、近所をふらふらと歩く程度の初夏になりそうです。近隣の公園はもはや行き尽くしましたが、足繁く通ってみてわかるのは、公園という空間がいかに心づくしの維持をされているのかということです。美しい花々、丹精な石畳、カラフルな遊具。その大きな公園を訪れるたびに、どこかでメンテナンスをしてくださっている方がいらしたのでした。ありがとうございます、楽しませていただいています。遠くからそんなふうに思う日々です。
ところでその公園内でいっとうお気に入りの花壇を、私はひそかに「天国」と名付けています。先日、無心で写真を撮っていたらでかい虫が出てきて「ヒィー天国に虫が!!」と仰天したのですが、向こうからしてみれば「ヒィー天国に人間が!!」かもしれませんね。

 
【今週の世の中モード】革新的なサービスや技術に、いったんストップが出るような動きが起こりやすい時期です。世の中全体でそういった空気が広まる時期なのですが、個人としても新しいことを追い求めている人は、思ってもみない方向からストップがかかるかもしれません。「やらなければいけないけれど、まだ着手できていないこと」があれば、今からでも手をつけておくと、影響は最小限に留められるでしょう。人が足りないから、忙しくて手が回らないから……といったことは、言い訳になりにくいようです。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】