全国的に警戒が必要な状態が、また巡ってきました。これまでと気をつけるべき点に変わりはありません、改めて気持ちを引き締めて過ごしたいですね。ここのところ、私は見通しが良くなったら行きたい場所について考えています。京都の静かなお寺でボーッとする、福岡の友達をたずねてごぼ天うどんを食べる、故郷の静岡に帰って、日本平ホテルでお茶する、それから……。でも一番、恋しく思うのは東海道新幹線から見える、だだっ広い畑に立つ727の看板だったりして。目的地に着くまでの間、次々と視界を流れていく「ふつうの日本」を、私は何より愛していたのかもしれません。行けなくなって、気づいたことです。

 
【今週の世の中モード】「継続」と「協力」がテーマとなりそう。「継続」については、長く続いてきたこと・これから続けていくことに注目が集まります。伝統や文化、昨今さまざまなところで意識されているSDGsなどを意識してニュースを見ると、日常のさまざまなことでいい判断ができるでしょう。「協力」はそのままの意味です。批判の応酬、相手よりも優位に立つことばかりを目指さずに、手を携えてできることをやる。そうした意識を持てる人に注目が集まります。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】