
ファッション雑誌を見ていて、私が「素敵だなあ」と思うハット有りのコーディネートは、かなりの確率でCA4LAのもの。今季、CA4LAがKNOX社に別注したライトグレーのハットを買ったのですが、やはりフォルムが美しくて好きです。
今は、目深ではなく、ツバを少し上げ気味にして被ったりもしています。これから冬に向けて、どのような服や小物に合わせてハットを被ろうか、考えるのも楽しみ。
さて、今回ご紹介するチャリティは、Color of Water。自分のお気に入りの写真を表示させたスマホを、パソコンのキャンペーンサイトに向けて振ると、写真の色が分解されて絵の具のようにスクリーンに広がります。想像しにくいかも知れませんが、やってみると2分くらいでできます。一件の投稿につき、パートナー企業が日本ユニセフ協会に対し100円の寄付を行い、マダガスカルで人々に安全な水を供給するための活動(井戸の設置など)に使われます(投稿の締め切りは、10月30日)。私も、このハットの写真で「水の色」を作ってみました。募金ってハードル高い、と感じている人たちも、新たな形で参加できるキャンペーンが増えているので、これからもご紹介していきたいと思います。
Comment