毎年、ゴールデンウィークはずっと原稿を書いているのですが、初夏の空気のなか文字を綴るのはなかなか気持ちが良いものです。しかし本来は休みなのだな……と思うと陰鬱な気分もしてきて、「今日も仕事しかしなかったな……」などとつぶやいてしまうのでした。そんなとき、夫は「昼ごはんのパンが美味しかったね」「夕方の散歩は気持ちよかったね」などと、決して“しか”ではなかったことをさり気なく思い出させてくれます。ありがたいな、支えてもらっているなと思う瞬間です。人は辛くなると、とかく視野が狭まって物事を極端化しがちですけれども、“しか”などということはないのですよね。“しか”が心に浮かんだときは同時に、視界の外に追いやった楽しいこと、美しいことも思い出していきたいなと考える今日このごろです。
それでは、今週の九星気学占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】ハプニング運が出ています。押さえつけていた欲求が強く現れる、という時期で、今であれば特に新型コロナ関連には注意が必要かなと感じます。GWの間、いろいろと抑制していたものが解放されて⋯⋯ ということもあるのかもしれません。どなたも節度ある行動を考えては来られたはずですが「このくらい、いいよね」といった発想には、要注意と言わざるを得ないでしょう。しっかりと認識し、自分や大切な人の健康を守りましょう。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】