あたたかくなって、キリッと冷えた飲み物の美味しさが際立ってきました。そこで大活躍中なのがソーダメーカーです。もともと炭酸水はペットボトルを箱買いしていたのですが、あまりに大量のペットボトルごみに疑問を感じていたこともあり、この4月に思い切ってポチッとしてみたのでした。これが大正解。ごみが減るのは想定通り嬉しかったのですが、何より微炭酸も強炭酸も自在に作れるのが実に良いです。ライムを絞ったり、ティーソーダを作ったりとあれこれアレンジも楽しいもの。そして自分好みの炭酸で作ったハイボールの旨いことよ!GWはステイホームを決め込むつもりですが、ちょっと楽しい日々になりそうな予感です。
といった感じで、爽やかな5月にシフトする1週間、占ってまいります。

 
【今週の世の中モード】何かと新しい動きが起こる暗示が出ているのですが、世の中的に「ま〜た新しい何かをすんのか」という、ちょっとダレた気分に向かいやすい傾向があるのは注意したいところです。せっかく建設的な意見を出しても、なかなかマジメに聞き入れられないムードです。もちろん一人ひとりはそれぞれに誠実であり責任感も持っているのでしょうが、集団になると「どうせ何も変わらない」といった集団心理が強めに出やすいのかもしれません。ムードに流されすぎると、自分を見失います。「それってどうなんだろう?」と、自分の頭で考えるクセはつけたいものです。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】