夏に向けて新調しておきたいアイテムのひとつ、Tシャツ。定番アイテムだからこそ、サイズ感やちょっとしたディテールで、今年らしい大人に似合う1枚を手に入れたいですよね。そこで今日は、ミモレで人気のスタイリスト陣に、この夏着たいTシャツを教えていただきました!
関連記事
【ステイホームの下着事情】人気の「ブラキャミソール」スタイリストの愛用品は?>>
スタイリスト望月律子さんは
スリードッツのパックTシャツ
2パックTシャツ クルーネック/モックネック ¥16500
スリードッツのパックTシャツは、
スタイリスト室井由美子さんもおすすめ!
YUMIKO’S コメント
今シーズン初となるパックTが発売!モックネックとクルーネックがセットになったパックTは、柔らかくてしなやかな肌さわりのスーピマコットン。サイズもXS~XLの5サイズ展開、ユニセックスで楽しめます。
着こなしのポイントとして、シンプルなTシャツの時は小物遣いが肝になります。クルーネックの時はロングネックレスで縦長のラインを意識。今年のショートパンツはシースルーのレギンスをあわせて、大人でもはきやすいスタイルに仕上げています。モックネックの場合は首が詰まっているので、手首にアクセントを持たせるようにしました。
スタイリスト斉藤くみさんは
ジャーナル スタンダード レリュームのフォトTシャツ
KUMI’Sコメント
数々の女性誌で活躍されている、フォトグラファー竹内裕二さんとジャーナル スタンダード レリュームのコラボTシャツ。写真も好きなのですが、添えられているメッセージが、今思っている気持ちにフィットしていて、とても気に入っています。
スタイリスト福田麻琴さんは
ロエフの白Tシャツ
Tシャツ/ロエフ スカート/イウエン マトフ バッグ/松野屋 シューズ/ボホノマド
MAKOTO’Sコメント
「ミモレ×ロエフ×福田麻琴」のトリプルコラボが実現した“ミモレ特装パールボックス”に入っている、ロエフの白Tシャツです。ポイントは、シンプルだけど大人が安心して着られるよう計算された袖の作り。ロエフの名品カットソー“クレセントスリーブ”の半袖バージョンを初めて作っていただきました。肘まである長めの半袖だから、フェミニンなスカートと合わせてもカジュアルすぎない印象に見せてくれます。
- 1
- 2
RITSUKO’S コメント
スリードッツ初の2枚セットになっているパックTです。襟ぐりのデザインがそれぞれクルーとモックネックになっていて、首周りの違いでだいぶ雰囲気が違うので1パックで色々な着こなしを楽しめます。洗いざらしのコットンのゴワゴワ感を着るのはもう難しいお年頃なので、肌触りの良いさらりとした着心地と、ほんのり艶のある素材感もおすすめです。